--年--月--日 --:--


手作りラスク

2012年05月31日 12:56

IMG_0450.jpg

昨日お土産に作った手作りラスク。

美味しい!と言ってもらえたので調子に乗って再び。


塗って焼くだけなので『手作り』なんて厚かましいけど・・^^;



フランスパンではなく、ロールパンで作っているので

口当たりもちょっとやさしめ。




ヤンチャ全開な娘。

ヤンチャ全開な食べ方をしそうなのでお子ちゃまはお預け~。


ホワイトデー

2012年03月14日 22:34


ホワイトデー

開店三時間で持ち帰りケーキは完売!
さすがHIDEMI SUGINO 。
ホワイトデーやもんね。
みんな女性陣のために頑張ってるのね。


サプライズでお休みを取った旦那様せっかく足を運んでくれたのに残念。
でも代わりの焼き菓子もやっぱりHIDEMI!
おいしー。


その気持ちがうれしいよね!

白くまちゃんを

2012年03月06日 21:41

IMG_8305.jpg


上手投げ。Σ(゚д゚;)

テディベア

2012年03月05日 22:25

IMG_8258.jpg

大好きなテディベアと一緒に
今しか残せないオムツ姿。
(土俵入りじゃないよ)




IMG_8268.jpg

くまさんにもクッキーをあーん。
そこは目だけど・・。

ライフスタジオ

2012年03月04日 23:59

IMG_8188.jpg

1歳の誕生日記念に、
ちょっと遅れたけどライフスタジオに撮影に行ってきたよ♪


プロの横で私たちもカメラを構える。
腕の差は歴然だけど・・
楽しい撮影でした。


セットがかわいすぎる!


うちのハムちゃんが10倍増しにかわいく撮影されてた(笑)
ありがとうございます。



それにしても1歳で12kg越えのハムちゃん。
2歳児に間違えられるのも無理ない体型。
たくましい。


体型通り、食いしん坊なので
大好きなバナナ=ニセモノだって離さない!

お雛様

2012年03月03日 22:56


ひな祭り
ご飯を食べられるようになってから初めてのお雛様。

写真が暗い・・(><)



筑前煮が最高に美味しく出来た~!
ハムちゃんもパクパク食べてくれました。
(レシピは久しぶりに買った 野崎洋光の【美味しい方程式の原点】より。
和食って、丁寧に調理した分しっかりかえってくる気がする)


煮しめは飾り切りしたり、
お寿司には桜の花びらの形をした人参を散らしたりしたのに
写真に全然映ってなかったΣ(゚д゚;)


今年のメニュー
*サーモンのちらし寿司
*筑前煮
*茶碗蒸し
*ハマグリのお吸い物
*桜餅・草もち (道明寺・苺大福)

今年は去年みたいに
デパートに頼らず頑張ってみたけど渋すぎたかな^^;
お友達のかわいいお雛様プレートを見てちょっぴり反省。
ごめん!ハムちゃん。


鏡開き

2012年01月11日 15:24


鏡開き

今日は鏡開き。

ハムちゃんにも、おやつにぜんざいを。



お餅の代わりに「白玉粉」で作りました♪

と言いたいところだけど、手抜きで「お豆腐」で^^;



お正月には黒豆を喜んで食べていたハムちゃん。

ぜんざいはどうかな~?!




放置ブログですが今年も、ゆるりと綴って参ります。
よろしくお願いします。

☆1歳☆

2011年12月14日 16:00

おめでとうのコピー

先日、ハムちゃんが1歳を迎えました☆


大した風邪すら引くこともなく
(微熱や、ひどい鼻風邪止まり)
元気に育ってくれたハムちゃん。


一升餅を背負わせたら、
泣くどころか、ハイハイを始め、たくましくソファーによじ登ろうとしたハムちゃん。
ほんとにたくましい。


女の子なので、母はもう少しおっとり希望ですが(笑)
ぜいたくかな。
また1年、元気いっぱいに大きくなってね。
いっぱい、笑って過ごそう!



家族3人でのお祝いとなったので飾りつけは賑やかにしてみたよー。
バースデイ2




パンが大好きなハムちゃんへ手作りパンケーキ。
IMG_6668.jpg





実家のミッキーマウスを見てからミッキーが大好きなハムちゃんのために
初キャラご飯に挑戦したら・・
絵心のない旦那に失笑される出来上がりに・・
続きにこっそり載せます。

[ 続きを読む ]

銀杏並木

2011年12月05日 21:21



神宮

家族三人、初めての紅葉狩り(?)は明治神宮外苑の銀杏並木。





IMG_6550.jpg

びっくりするくらいの青空に恵まれて

最近、”指さし”がブームのハムちゃん、

きれい、きれいね~の言葉に指さしで応えてくれました^^





IMG_6529.jpg
IMG_6554.jpg
IMG_6555.jpg
IMG_6556.jpg

HULA

2011年11月02日 12:18

フラダンス

娘っこ、フラに釘付け。



終わるまで見入ってた!

いつか親子でHULA再開するかなぁ~






