--年--月--日 --:--


あれから1年。

2011年10月14日 22:21

IMG_5075.jpg

大きなお腹を抱えて里帰りをしてからもう1年?!

おどろくべき速さで過ぎて行く毎日。



2人暮らしの時は風景、料理ばっかりだった写真も

今じゃ娘の写真一色。



弟の結婚式にて、ハムちゃんとこっそり誓いを交わす(?!)私。







あまりにも放置しすぎて書き方すら忘れてしまいそうになるブログ。

お料理ブログのはずが完全に親バカ日記になりつつありますが・・

ライフスライルに合わせて形を変えながら細々と続けていきまーす。

じぃじ と ばぁば

2011年04月30日 19:13

P4092016.jpg
ジィジとバァバとお花見する姫。

思いがけず始まった実家での生活


そんな生活も今日で最後。




この一ヶ月半、ジィジとバァバのおかげで目覚ましい成長を遂げた姫。


しばらくの間、バイバイしなくちゃいけないのが


誰よりも淋しいのは私かもしれない。




私たちも、いつかそんな風に思ってもらえる親になりたいと思う。


今度ジィジとバァバに会える時はどんな表情を見せてあげられるかな。





++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
ブログランキング・にほんブログ村へ

日常。

2011年03月22日 13:14

地震災害により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、
被災された皆さまに、心からお見舞いを申し上げます。



3月11日、我が家も今までに体験したことのない大きな揺れを感じました。
それまでグズグズしていた娘も異変を感じたのか
おとなしく私にくっついたまま。
立っているのがやっとで、扉が開いてガシャガシャと落ちていく食器の音、
どんどん激しくなる揺れに娘をギュっとするのが精いっぱい。
そんな揺れの中、旦那様からの電話が奇跡的に鳴り、
動揺が少し和らぎ、テーブルの下にもぐりこみました。

食器が割れたりしたものの、幸い家族は全員無事でしたが
断水に、停電、、転勤先の土地には頼れる人もおらず
私と娘二人少しの間、実家のある福岡へ帰省することになりました。

本来ならばこんな時こそ、家族3人力を合わせて乗り切りたい思いが募る中、
帰省した後も残してきた旦那様が心配でなりません。
少しずつ平常な生活を取り戻しつつあるようですが
命がけで復旧作業を行ってくださっている方々や、
色々なニュースを見る度に心が締め付けられます。



原発の消火活動に当たったハイパーレスキュー隊の方の会見での言葉が忘れられません。
「大変だったのは」と問われ「残された家族」・・。

日本中で同じように待っている家族のためにも、
1日も早く元気な日本を取り戻せますように。



いち主婦が出来る事は些細なことしかありませんが
節電だったり、募金だったり、
ちりも積もれば山となるで、私たちが出来る事をやっていければと思います。

我が家の姫は寝ない赤ちゃん(><) なんて悩んだり出来る日常がどんなに幸せなことか。
何気ない日常の幸せを痛いほど感じました。
そして私たちのライフラインがどれほどの危険の上になりたっていたものなのかも・・。



お父さん

先日、百日のお祝いを迎えた我が家の姫。
3連休、福岡までかけつけてくれたお父さんのシャツをしっかりと握りしめています。

昨日までしなかったことを今日突然してみたり、
本当に1日1日が発見の連続。
昨日の娘とは違う娘を毎日見る事ができます。
そんな娘の成長を旦那様と一緒に見届けられないことが何よりも申し訳なくて。

こちらからでもできること、今はしっかりやっていこうと思います。

ご報告。

2010年12月14日 20:39

どうも、eomotの旦那の【た。】と申します。

普段、eomotを読んでいただいている皆様は御承知かと思いますが、
eomotは、妊娠中でして、もうまもなくというところだったのですが、

12月12日(日)

無事に第一子を出産いたしました。

本人に代わり、ご報告させていただきます。

ブログにコメントをくださる皆様方のおかげもあって、
やや長い出産にはなったのですが、なんとか大きなトラブルもなく
乗り切ることができました。

現在のeomotは早くも子の夜泣きの世話などに四苦八苦している状態です。

退院後もすぐには更新できないと思いますが、
また、落ち着きましたら本人より更新があると思いますので、
お暇なときにでも、ちょくちょく覗いていただければ幸いです。


では、今後とも夫婦共々、宜しくお願い致します。


++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
ブログランキング・にほんブログ村へ



お料理教室

2010年07月10日 09:50

お料理教室  夏のお家ご飯


先日、お料理教室に行ってきました♪
お腹も若干大きくなり始めて自由が効くのもあと2,3ヶ月くらいかなぁ??
今のうちに色んなことを吸収したい!とマタニティライフは自分磨きばかりだけど・・
美味しい料理は家族の元気の源!
幸せの源♪(* ̄m ̄)


ちょっとしたことなんだけど教室に行くと、マメ知識や小技に感嘆します。
今回は夏野菜の煮物がすごく気になって!
夏野菜の煮物は「和」テイストなのに、
ズッキーニやトマト、オリーブオイルも使ってあります。
こんなのは自分じゃ思いつかないな~。
そしていつもデザートが美味しい!!

おまけに玄米酵母の起こし方まで伝授して頂いて!ふっふっふ
今、ホシノ酵母を起こしているので使いきったら
早速玄米酵母チャレンジ!!
収穫の多い1日でした☆



++ みなさまのワンクリックが励みになります。++
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

手打ちパスタ教室

2010年06月05日 09:47

 
ブロッコリーのオレキエッテ
 
手打ちパスタ教室に行ってきました。
今回はオレキエッテというパスタ。
イタリアのプーリア地方の郷土パスタで、耳たぶの形からそのように呼ばれているんだとか。
豚の耳 minifuri_s.gif だって。かわいい~♪

成型に苦戦したけどおいしい☆
このソース普通のパスタでも使えるんじゃ?!
お料理教室に行くと新発見も沢山ありました。
グレープフルーツやブロッコリーの剥き方に目からうろこ。へぇ~



付け合わせはサラダ。
これだったアボカドが苦手な旦那様でも食べられるはず!
今度我が家で再現してみよう~☆
手打ちパスタ教室

about me

2010年02月03日 23:43

プロフィール3

Name ; eomot

福岡出身の関東4年生。

2010年12月に女の子を出産しました。
おおらかな旦那さんと、ヤンチャ娘と3人暮らし。

line26.gif


食べることが大好き!

元気のもとはおいしい食卓!


ヤンチャ娘のハムちゃんに手を焼きながらもメロメロな毎日です。

そんな何気ない瞬間を旦那様と始めた写真と共に残しています。







