--年--月--日 --:--


銀杏並木

2011年12月05日 21:21



神宮

家族三人、初めての紅葉狩り(?)は明治神宮外苑の銀杏並木。





IMG_6550.jpg

びっくりするくらいの青空に恵まれて

最近、”指さし”がブームのハムちゃん、

きれい、きれいね~の言葉に指さしで応えてくれました^^





IMG_6529.jpg
IMG_6554.jpg
IMG_6555.jpg
IMG_6556.jpg


お花見2011

2011年04月10日 18:35

お花見2011 (3)
 
避難先の実家(福岡)で我が家の姫、お花見デビュー。

なにもかもお父さんと一緒じゃないのが淋しいね。

1年前のお花見では、自分に娘がいるなんて想像できなかったな~。
この1年で大きく変わった我が家の生活。

姫の目にはどんな風に写ったのかな。



お花見2011は 【続き】からどうぞ☆





++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 続きを読む ]

紅葉狩り2010

2010年11月17日 07:48

 
紅葉狩り2010

先週の産院の教室で今度はとっても優しい(?)助産師さんに

『35週に入って8kmも歩ける体力があれば大丈夫よ!
 紅葉でも見てらっしゃい♪』

と温かい言葉をかけてもらい、ちょっと自信回復^^;

ということで、これが最後の遠出!!と

大分・熊本方面へ紅葉を見に行ってきました



今年は猛暑と11月に入ってからの急な冷え込みで、

例年より紅葉がきれい!ということだったけど本当にきれい!!

何度も行ったことがある耶馬渓は今まで見た中で一番きれいだった!

こんなグラデーション初めて~♪と感激の連続!

残念ながらこーんな写真しかないけどぉ(><)
(写真撮るにはあいにくの曇り空!)

人も多かったので車をゆっくり走らせながら撮影してみました^^;



そして・・お昼は♪

よしぶ2


お気に入りの『 そば処 よしぶ 』でランチ!!(ココおすすめ~)
よしぶ

これまたイケてない写真しかないけど・・

旬のきのこたっぷりサクサク天ぷらに、新そば♪

福岡にいるころからお気に入りのお店です。

旦那さんもずっと行きたがってるのに私だけごめんね~^m^





++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
ブログランキング・にほんブログ村へ

お花見2010

2010年04月04日 17:11

 
千鳥ヶ淵

千鳥ヶ淵へお花見に行ってきました。
あいにくの曇り空・・。
(天気予報では土曜日より日曜日のが晴れの予報だったのにザンネン~)
しかも満開の桜とは裏腹の気温!!
春はどこへ・・と凍えながら千鳥ヶ淵から皇居周辺を散策してきました。


噂には聞いてたけど満開の桜に負けない人・人・人・・ (@@))) ;
来年は超早起きして、静かな時間帯に桜の風情を楽しもう!
と休日の早起きが苦手な夫婦の誓いでした。


見応えありの景色です。
千鳥ヶ淵2


菜の花と一緒

Café

2010年03月29日 22:38

 
0328荻窪 033

西荻窪で開かれている個展にお邪魔してきました。
(私も、少しだけ器を使わせて頂いてるのだけど
 使えば使うほど味が出るよ!の言葉通り。
 我が家ではヘビロテ!一番登場率の高い器です。いつか載せてみよ~)

写真は西荻窪で見つけたCafé
味は普通に普通だけど、なんとも言えないノスタルジックな雰囲気に
のんびりしたくなるCaféでした。
名前もなんか味がある。



今日は旦那さんがこっちへ来て初の発熱!
(貧弱な旦那にしてはよく頑張った!(笑))
東京に来て今日が365日目。
そろそろ疲れがたまったのかな~?
様子を見てきます~。



JOYFUL TULIP Marunouchi

2010年03月23日 22:28


丸の内チューリップ祭り


11種類約10万本のチューリップが丸の内を彩っていると聞いて
旦那さんと出かけてきました。
(そんなにあったのか?!)


まだまだ肌寒い中、咲いてるチューリップを見ると
春本番ももうすぐ!とワクワクしてきます。
こんなかわい~ピンクを見るとなおさら!


梅一輪

2010年03月17日 00:12


梅一輪

梅一輪 一輪ほどのあたたかさ by服部嵐雪
(この句にはこんな言われがあるそうですよ~)


日本一の梅の郷と言われている吉野梅郷に行ってきました♪
山肌を埋め尽くす桜を見たことはあるけれど
梅で埋め尽くされた山を見るのは初めて!
なかなか見応えアリ~。

梅の花って控え目なかわいさがいいな。



吉野梅郷の梅を続きからどーぞ。

[ 続きを読む ]



