--年--月--日 --:--


時短レシピ☆ 海鮮 肉味噌焼きそば

2010年09月26日 16:23

野菜たっぷり 海鮮旨味噌焼きそば

今日はキューピー具のソース「うまみ肉味噌風」を使って 手抜き 時短レシピ☆
味付けは うまみ肉味噌風 のみ!!
でもとってもおいしい海鮮焼きそばに仕上がりました~!(^^)!

我が家はドレッシングはお家で作ることが多くあまり常備してません。
サラダを食べるときもほんのちょっとかけるだけ派?なのでなかなか減らないし・・。
(ドレッシングがたっぷりかかり過ぎな外食やお弁当のサラダは苦手~)
でもこれほんとに便利~!
常備菜代わりに置いておくといいかも!と思い始めました。
具のソースっていうだけあって、かぼちゃの肉味噌コロッケみたいに具そのものにもなるし、
こうやってパンチの効くソースにもなるし❤

今日のお昼は具のソースを使った時短レシピで、楽をさせてもらいました^^
家族もおいしいと言ってくれたし
お野菜もたっぷりでほっこほっこ~♪♪

時短レシピ☆海鮮肉味噌焼きそば

キユーピー具のソース「うまみ肉味噌風」レシピモニター参加中!




++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
にほんブログ村 料理ブログへ

高野豆腐入りヘルシーミートソース☆

2010年09月06日 08:19

 
ヘルシーミートソース

私が子供の頃はパスタと言えばミートソースが主流だった気がする~。
(当時はパスタなんて言わずにスパゲティって呼んでた!)
今は本当に色々なパスタがあるよね~。
でもたまーに、ミートソースが食べたくなったりして。


我が家のミートソースはひき肉の半量が『高野豆腐』になっています。
(また高野豆腐!)
見た目全然分からないよね?!
そぼろ状にした高野豆腐にしっかり肉の旨味がしみ込ませてから
トマトソースで煮こんで行くので食べても全然分からないよ~(*´艸`)
ちゃーんとミートソース!
カロリーはOFFされるし、高野豆腐でカルシウムやイソフラボンもたっぷり!
Hearty&Beauty メニュー?!
たっぷり作って余った分はミートドリアにして頂きました♪


レシピ: 高野豆腐入り☆ヘルシーミートソース


++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
にほんブログ村 料理ブログへ

わさびバター醤油のパスタ

2010年08月14日 13:50

 
わさびバター醤油のパスタ
スプーン に夫婦二人写ってるよ~(゜゜☆


ハウス特選生わさびを使って
いつもの和風パスタをちょっと大人のパスタに仕上げてみました。
たっぷり入ったワサビも火を通すとアレ?辛くない!
我が家は食べる時に更にワサビを添えて。
パスタと一緒に崩しながら頂きました。美味~。
ワサビとバター醤油って相性抜群~♪
たっぷり入ったきのこと鶏肉もバター醤油との相性抜群♪
パスタと言えば、和風パスタに目がない旦那様。
最近は洋風の冷製パスタばかりだったので久々の和風パスタに大喜びしてくれました^^

生わさび・辛子・生にんにく・生しょうがこの4種類を使わせて頂いたけど
私はやっぱり生ワサビが一番お気に入りかな??
どれも手軽に使えて常備しているとほんとに便利!だけど
本ワサビはなかなか手に入りにくいので、本格的な風味を手軽に楽しめるチューブは嬉しい♪


大人のパスタはいかが?
わさびバター醤油のパスタ

ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中




++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

隠し味が決め手!サバ缶でパスタ

2010年06月20日 07:48

 
サバ缶でパスタ☆
 
サバ缶で簡単!美味なパスタ~。
すんごいおいしかったから、次の日のお昼の一人ランチにも作ってしまった。
こんなにローコストで美味しくていいんですか~(∇〃)
写真は2人分のソースを一人でふんだんに使ったので色がしっかりめに付いてしまったけど
本当はもっと色が薄くてオイルパスタっぽい感じ。


隠し味は、大さじ1だけ入れたトマトソース!!
オイルベースにニンニクで香りをつけて鷹の爪で辛みをつけたパスタ。
サバの甘みがまた美味しい~。
これは我が家の定番レシピの仲間入り決定だわー。( ´艸`)
パパっと作れるのもうれしいしー。

今回はサバ×パプリカの組み合わせだけどお野菜なんでもいけそうかも^^



絶品♪ズワイ蟹のトマトクリームパスタ

2010年06月16日 07:51

 
絶品!ズワイ蟹のトマトクリームパスタ
 
この写真じゃ、絶品具合が全然伝わらないけど(´Д⊂グスン
これ私が今まで作ったパスタで一番おいしかったんじゃない?!
っていうくらい本当に美味しかった~!


昨日は、イワシのお刺身に、茶碗蒸しに、ナスのお浸しに・・
とTHE和食☆の予定でしたが
旦那様から電話があり、こないだテレビでやってた『生パスタ』が売ってる!!とのこと。
それならばと急遽、メニュー変更。
昨日も書いたけど疲れていても『食』のためなら労力は惜しみません( ´艸`)


麺は大好きなフェトチーネ。
そしてこのトマトクリームソースには頂き物のズワイ蟹がこれでもか!!
ってくらいた~っぷり入っています。
最近よく作るトマトクリームソースがこのズワイ蟹のおかげで格段に美味しい!!
絶品にならないわけがないよね~?!
モッチモチの麺に、蟹のうまみがたっぷりのトマトクリーム(〃∇〃)
おいしいね、おいしいねと連呼しまくりの食卓でした。


あまり美味しそうじゃない写真が残念・・
撮ることよりも、出来たてを食すことが優先ってことで・・。
(!?)




「かんづめ」ツナ缶で柚子胡椒風味の冷製パスタ

2010年05月21日 13:18

 
ツナ缶で柚子胡椒風味の冷製パスタ

今日のお昼は混ぜるだけ簡単パスタを作りました♪
なかなか一人分の料理を頑張る気になれないランチにピッタリ。


柚子胡椒おいしいよね~?!
小さい頃からおばあちゃん特製の柚子胡椒を食べてきた私は今でも柚子胡椒大好き♪
だけど旦那様は柚子胡椒が苦手です。
このパスタ今度旦那さまにも出してみようかな?!
これだったら食べられる気がする!
(???)


続きはレシピ。
[ 続きを読む ]



