--年--月--日 --:--


ホワイトデー

2012年03月14日 22:34


ホワイトデー

開店三時間で持ち帰りケーキは完売!
さすがHIDEMI SUGINO 。
ホワイトデーやもんね。
みんな女性陣のために頑張ってるのね。


サプライズでお休みを取った旦那様せっかく足を運んでくれたのに残念。
でも代わりの焼き菓子もやっぱりHIDEMI!
おいしー。


その気持ちがうれしいよね!

一楽ラーメン♪

2010年11月24日 11:42

一楽ラーメン

福岡に帰省してきたというのにまだ食していなかった、とんこつラーメン。

ずっと早産気味だったし、早く生まれる事を期待していたら

先日の検診でまだまだ生まれそうにないと言われたので

これはチャーンス!!と、両親に懇願して?大好きな『 一楽ラーメン 』を食してきました。

1年ぶり~*゚。+(n´v`n)+。゚* んまーい。

ラーメンなんて塩分の塊だし、ベビちゃんごめんよ~と思いつつ

まぁ、今のうちに福岡の美味しいものを一緒に食しましょ♪
(スープは毎回数口飲むだけなのできっと大丈夫!)

東京でもとんこつラーメンがどうしても食べたくなることがあって

何度か博多のラーメンを食べに行ったけどいつも違う違う、なんか違うと撃沈。

求めていたのはこの味~!

ほんとはモツ鍋まで食べて帰りたかったけど・・またいつか旦那さんも一緒の時ね。



そして、久しぶりに天神の街を散策して

気になっていた『生マドレーヌ』とやらも買って帰りました。コレ↓

生マドレーヌ

んー、これはリピートはないな・・。

家族で撃沈・・;

(糖分断ちと言いながら、
 先日も弟にチョコレートショップのお土産を調達してもらったり、ちょこちょこと摂取・・
 朝食に大好きなパンをやめ、3食お米の和食に変えたのでこのくらいは!!ネ~?!)



2年前まで暮らしていた大好きな街。

久しぶりにワクワクしながら散策して胎教にもよかったはず ^m^

もうやり残したことはないけん、いつでもいいんやけどなぁ~。




++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
ブログランキング・にほんブログ村へ

イタリアンランチ

2010年11月09日 12:54

 
ランチ

昨日は30年来の幼友達がはるばる会いに来てくれました^^
(ありがと~♪)

数年前に実家が引っ越しをしたため、地元から離れてしまい

とーっても田舎に引っ越してしまった我が家。

そんな田舎にも素敵なお店を発見して、昨日は幼友達とランチを楽しんできました♪

ウェディングレストランで週末は結婚式場になるこちらのお店。

写真以外にも、前菜・ポタージュスープ・パン・飲み物がついて1,500円!!

驚きのコスパ~☆

しかもウェディングレストランなので、対面式のキッチンでシェフ達がお料理をしていて

お料理も本格的

と言いながら久々のおしゃべりにお料理はそっちのけ感があったけど^^;

私も学生時代の友人の大きくなったお腹を見たら不思議な気持ちだったけど

幼馴染の妊婦姿なんてきっともっと不思議な気持ちよね?!



出産前にこちらのお店に母と一緒にまたランチに行きたいな!と思うけど

そろそろ打ち止めかな・・。

同じ時期に出産予定のママ友から「産まれましたメール」がきて

私もあと10日でいつ生まれてもいい時期なんだと思うと緊張してきた・・(笑)

しっかり摂生しなければ・・





++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
ブログランキング・にほんブログ村へ

ぼた餅

2010年11月01日 07:51

 
ぼた餅

名物 『 ぼた餅 』(おはぎ)

昨日は母が1日外出していたので父と二人でお茶タイム。
(父は甘いものが大好き~。)

せっかくなので父の一眼レフを借りてせっせとカメラの練習!

機械音痴なので機種が変わるとそれはもう四苦八苦です・・。難しい~




昨日は父に、帰省したら必ず食べたくなる『 かつ丼 』をお昼からガッツリご馳走してもらい

おいしいと評判の『 おはぎ 』を買ってもらって夜はお寿司へ!!

維持していた体重が今朝、一気に増量してました(;O;)

おいしかったから、仕方ないか~。




++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


サプライズCAKE ❤

2010年09月20日 22:36

サプライズケーキ

今日は午後からお仕事に行った旦那様。
帰ってきたその右手には・・
(お土産を発見するのだけは早いワタシ ❤)
もしやもしや~!!
大好きなヨロイヅカのケーキ!!

先日の80年代チックなケーキが哀れだったのか?!(笑)
遅ればせながら結婚記念日のプレゼントに大好きなケーキを買ってきてくれました♪
ワーイワーイ (∇〃)
毎年、毎年プリザーブドフラワーを贈ってくれた旦那様。
いつも私の反応があまりにも悪いので
今年はケーキ!!
花より団子。
多分、今までとは格段に違う反応を示しました^^;

いや~ほんとにうれしい~♪
お疲れのところ、わざわざ遠回り(小細工)までして・・
ありがと(*- -)(*_ _)




++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
にほんブログ村 料理ブログへ


patissier hidemi sugino

2010年09月05日 14:45

 
イデミスギノ2イデミスギノ1

2週間前にも行ったイデミ・スギノに行ってきました♪

開店してすぐに完売してしまうという、
アンブロワジーとエベレストというケーキがどうしても食べてみたくて。
店内は撮影禁止(ケーキをゆっくり楽しんで頂くためにだそうです!そういうのもなんかいいよね!)の為
とっても素敵なケーキの写真はないのだけど・・
前回訪れてから旦那様と2人すっかりファンになっています。
一つ一つのケーキがとっても繊細で美しい~(*´艸`)
ここのムースを頂いてからムースケーキへの印象が変わった!!

ケーキの性質上(繊細なケーキは)持ち帰りの出来ないイートイン専用のケーキがあって。
そこがまた、そそられたり。
おいしいケーキに癒されて帰ってきました ❤

焼き菓子もまた美味しそう!!
もともとパウンドケーキやフィナンシェが大好きなので次回は焼き菓子を買ってみよう(*´艸`)



++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
にほんブログ村 料理ブログへ
[ 続きを読む ]

トシ・ヨロイヅカ

2010年08月16日 11:18

 
トシ・ヨロイヅカ

大好きなトシ・ヨロシヅカのケーキ
先日の旦那様のお誕生日は残念ならが定休日だったのでリベンジ!
事情があって外出できない私の代わりに、旦那様が買ってきてくれました^^;

ワンホール買っても二人では食べきれないのでショートケーキを3つ。
あー、まだ食べたい!!
そう思うくらいが一番美味しい食べ方よね~?!

手前から
アンジュ(クリームチーズのケーキ)
クルート・オ・ペーシュ(桃のタルト)
ザーネ・トルテ(苺のショートケーキ)

桃のタルトは去年もこの時期に食べたお気に入り!んまー。
珍しく旦那様がチーズのケーキを絶賛していました。
苺のショートケーキは生クリームが食べたかったのでリクエスト。
旦那様はケーキ選びが私より上手!
この時も 旦那様当りだったのでケーキ選びは旦那様にお任せ。
またお願いしま~す 

下町バームクーヘン

2010年07月06日 08:01

 
下町バームクーヘン
  
先日のバーゲンでの戦利品(* ̄m ̄)
下町バームクーヘン
お土産に買おうと思っていたスイーツがあったのだけど
偶然、期間限定で移動店舗がやってきていて『塩味』というのが目に止まった。
塩味のバームクーヘン!!
しかも驚きの300円!安~い。
写真とは別にもう1回、お茶出来る分くらい入ってこの価格!

服、いっぱい買っちゃったし、、
300円ならハズレてもいいや~と思って買って帰ったら、おいしかった~。
上品なバームクーヘンっていうより、慣れ親しんだバームクーヘン!
300円でこの味だったらまた買ってみたい~
ちなみに塩味は、ほんのりお塩が効いていてホットケーキ?のような・・
いや、なんか違うな。
食のリポーターってスゴイね。説明できない。
でもいつものバームクーヘンとはまた違っておいしかった♪


最近、パン作りスランプー。・゜・(ノД`)・゜・
って前からそんなに上手に作れるわけじゃないけど
成型がどうしても上手にできない。
あぁ、センスなし!!
今日は修行してきまーす。


++ みなさまのワンクリックが励みになります。++
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

炭火焼肉 牛和鹿

2010年07月03日 23:34

 
炭火焼肉 牛和鹿
 
門前仲町にある炭火焼肉 牛和鹿に行ってきました♪
食べログでもTOP1000 に入ってるよ~)

前回、焼き肉大好きな私の為
お誕生日に連れて行ってもらったのだけど
軽いツワリが始まっており、あまり堪能できず・・
元気になったら!!と約束していたのでちょっと早いけど暑気払いに足を運びました。


食欲も旺盛になったしガッツリ食べてやる~!
と張り切っていった私ですが悲しいかな、30代・・。
ジューシーなお肉は数枚食べたらもうお腹いっぱい、いや胸がいっぱい。
あれぇぇ。
ということで途中から20代の旦那さんにバトンタッチでございます。
なにはともあれ、ジューシーなお肉たちを続きからどうぞ。


[ 続きを読む ]

やきとり宮川

2010年06月19日 14:12

 
やきとり宮川

写真がピンボケしてるぅ~(--メ)
食べ物屋さんで一眼レフを出すのは気が引けるのでコンデジでパチリ☆

先日、旦那様と茅場町にあるやきとり宮川のランチを食べに行ってきました。
旦那様は時々お邪魔してるそうで話はよく耳にしていたので密かに?心待ちにしていた唐揚げ!
お家の唐揚げとも、他のお店の唐揚げとも違う。
事前に聞いていた通り、
こんなサックサクのから揚げはこのお店ならではやねー!という、から揚げが出てきました。

天ぷらを揚げたみたいにサックサク!でジュ~シ~。
でいて衣も厚くないし、これはお家では真似できない!
そんな唐揚げを満喫♪
食べ方がおもしろくて、酢の効いた漬けダレに刻み葱を添えて頂く。
甘酢ではなくて、どちらかというとポン酢に近いイメージ。
へぇーこんな食べ方もあるのね~。
旦那様は塩で頂くのが好みみたいだけど猛暑だったこの日、
酢の効いたタレはさっぱりして美味しかった~!
うーん、満足♪

そして、せっかくなので人形町を散策。
新参者の影響で、平日にも関わらずあちこちで行列が出来ていました!
私たちも焼きたての人形焼きをパクリ☆
散策の様子は旦那様が少しずつアップしてるようなのでご覧あれ~。



病院も無事終わったし、今日もランチを食べて帰ってきましたΣ(ノ∀`)ペシッ
食べた後はウォーキング!!



