--年--月--日 --:--


信州旅行記⑤~そして夜は。

2010年04月17日 22:55

 
0409松本 353

松本城の夜桜。






夜桜@松本城


幻想的やね~。

長々と引っ張った信州旅行記もこれにて終了~。



信州旅行記④~寄り道編

2010年04月16日 19:04


わさびの花

これは何でしょう???





 
[ 続きを読む ]

信州旅日記③~新穂高ロープウェイ編

2010年04月15日 23:04

 
美しい~
真っ青な空に、太陽に反射する真っ白な雪!!
車窓から見えるアルプスに感激しながらたどり着いたロープウェイのふもとでの一枚。



目的だった上高地はオフシーズンということで
もう一つの候補、岐阜県にある新穂高ロープウェイに行ってきました。
ふもとでこんな美しい景色を見られるなんて!
と感激するにはまだ早かった!!
山頂にはもっともっと感激する景色が広がっていました。
春のポカポカ陽気、風ひとつない晴天!ベストコンディション!
きっと日頃行いね(^m^)



いざ、ロープウェイでの旅へ出発!
新穂高ロープウェイ



続きからどうぞ。
(今回は旦那の撮った写真との混合でーす)





[ 続きを読む ]

信州旅行日記②~旅館料理編

2010年04月14日 18:50

 
旅の楽しみといえば・・やっぱり食事!
夕飯をいっきに紹介~。
(写真にカーソルを載せるとメニューが出ます)

前菜7種
前菜7種の内容は
干海老押し寿司・たらの芽桜あげ・こごみ胡麻和え・天魚南米ソースかけ
はまぐり洋風焼き・干無花果求肥巻・山うどと塩丸いか木の芽和え。

干無花果求肥巻(中国語じゃないよ)和紙に包まれた姿がオシャレ。



残りは続きからどうぞ~。
[ 続きを読む ]

信州旅日記①

2010年04月13日 21:34

 
しおり絵2

信州へ旅に出てきました。
目的の上高地はあいにくオフシーズンで通行止め?!
でもそれ以上の絶景を楽しむことができた旅でした。

まずは泊ったお宿から。コチの旅館です。
信州の春まではまだ早かったようで(><);
ホームページのような新緑は見ることが出来なかったけど素敵な旅館に癒された~。



しおり絵



しおり絵3

お花見2010

2010年04月04日 17:11

 
千鳥ヶ淵

千鳥ヶ淵へお花見に行ってきました。
あいにくの曇り空・・。
(天気予報では土曜日より日曜日のが晴れの予報だったのにザンネン~)
しかも満開の桜とは裏腹の気温!!
春はどこへ・・と凍えながら千鳥ヶ淵から皇居周辺を散策してきました。


噂には聞いてたけど満開の桜に負けない人・人・人・・ (@@))) ;
来年は超早起きして、静かな時間帯に桜の風情を楽しもう!
と休日の早起きが苦手な夫婦の誓いでした。


見応えありの景色です。
千鳥ヶ淵2


菜の花と一緒

東京2年生。

2010年04月03日 22:55

 
あれから1年


無事?!2年生になりました。
みんなありがとう~!



