--年--月--日 --:--


じぃじ と ばぁば

2011年04月30日 19:13

P4092016.jpg
ジィジとバァバとお花見する姫。

思いがけず始まった実家での生活


そんな生活も今日で最後。




この一ヶ月半、ジィジとバァバのおかげで目覚ましい成長を遂げた姫。


しばらくの間、バイバイしなくちゃいけないのが


誰よりも淋しいのは私かもしれない。




私たちも、いつかそんな風に思ってもらえる親になりたいと思う。


今度ジィジとバァバに会える時はどんな表情を見せてあげられるかな。





++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
ブログランキング・にほんブログ村へ


きなこボールクッキー☆

2011年04月22日 21:56

きなこボール

きなこおやつ第二弾は『きなこぼーるクッキー

スノーボールクッキーのきな粉バージョン。



先日のごま香る☆きな粉蒸しパンで味をしめ^m^

またまた、きな粉+胡麻の組み合わせ♪

蒸しパンを作った時に食いしん坊アンテナが閃いて

アーモンドプードルの代わりにすり胡麻でスノーボールクッキーに代用できない?!なんて♪

バァバのサポートがある今なら実験も可能!ということで早速チャレンジ。



サクサク スノーボールクッキーが

素朴でホロホロなきなこボールクッキーになりました!
ちょっとミスしてモサモサとも言うけど^^;ちゃんと作ればもっとホロホロ~。



クッキーってちょっと面倒くさかったりして。。

だけどスノーボールクッキーだけは簡単に出来るのがうれしい。

ワンボールでササっと出来るからめんどくさがりな私にはピッタリ☆




むっちり姫ちゃんがもう少し大きくなったら

一緒にこんなお菓子作ったりする日が来るのかなぁ?

んー!!

母はそんな日が楽しみなのだ♪





++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++

にほんブログ村 料理ブログへ

ごま香る☆きな粉蒸しパン

2011年04月19日 14:15

ごま香る☆きな粉蒸しパン
パックリお花が開いた♪


蒸しパンを作る時、出来上がりの蓋をあける瞬間が一番ワクワク☆


今日みたいにパックリお花がひらいた蒸しパンが一番好みな仕上がり^^


産後、拍車のかかった”きな粉好き”。


今日はそんなきな粉を『蒸しパン』に変身させてみました。


生地には ”すり胡麻”を忍ばせてほんのり胡麻も香らせて。
(美肌にもうれしい^m^)


んー♪ 好み!
冷えた方がおいしいかも?!
ごま香る☆きな粉蒸しパン





授乳にお餅がいいと言われたのは昔の事???

今は栄養も満点だから、食べなくていいたんだよと友達に言われたけど

「おっぱいのたーめ♪」なんて言ってきな粉餅を個くらいペロリと・・

おっぱいのため♪と言えば許されると思っている私^^;

授乳後、大きくなった胃は苦労しそうです。





++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
にほんブログ村 料理ブログへ

春の楓

2011年04月14日 23:06

春のかえで

秋とはまた違う顔。



新緑は元気をくれる。




++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
ブログランキング・にほんブログ村へ

春満開♪

2011年04月13日 09:52

春満開

春満開♪





++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
ブログランキング・にほんブログ村へ



寝返り♪

2011年04月12日 18:56

P4122041.jpg

本日で4ヶ月に突入した姫。(相変わらず髪の毛は増えません

そんな日の朝、

姫、とうとう寝返りをしました(*^^)v



これまでも、うんしょ!うんしょ!と寝返りに挑戦していた姫。

9割マスターしていてあとは ”手の返し” だけだったので

そろそろかなぁ・・とは思っていた矢先の出来事。

週末は旦那様がやってくるので、せっかくだったら旦那様の前で初寝返りを見られたら!

と思っていたら旦那様の到着待てず・・。



初めての寝返りは突然に・・ジイジの目の前でした。

見れなかったとショックを受けていたら私にもう一度寝返りを

今日は私のゾロ目の誕生日!

そんな朝に寝返りを成功させるなんて親孝行~(親ばか?!)
姫からのうれしい誕生日プレゼントになりました!(^^)!



それにしても姫ちゃん、動けるオデブちゃんなのね♪(笑) ブタ1



続きは3ヶ月の記録。




++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 続きを読む ]

春のじゅうたん♪

2011年04月11日 11:03

路を入ると (1)
小路の先には・・




路を入ると (4)
パープルのじゅうたん!





路を入ると (3)
先日の百日のお祝いで姫が着たドレスと同じような鮮やかなパープルに
思わずカメラをパチリ。



もうすぐ1カ月になる実家での生活。
料理はすっかり母に任せきりで、のんびり、いやグータラ?主婦に・・
おかげで料理ネタがありません。
(その分、姫の怪獣っぷりは昼も夜もますますヒートアップ!!
 4か月になるのに夜も1,2時間おきに起きるからヘロヘロ ><;
 自宅で一人子育てだったら倒れてたかも・・
 じぃじ と ばぁばにかなり助けてもらってます・・ありがたや)
 



++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
ブログランキング・にほんブログ村へ

お花見2011

2011年04月10日 18:35

お花見2011 (3)
 
避難先の実家(福岡)で我が家の姫、お花見デビュー。

なにもかもお父さんと一緒じゃないのが淋しいね。

1年前のお花見では、自分に娘がいるなんて想像できなかったな~。
この1年で大きく変わった我が家の生活。

姫の目にはどんな風に写ったのかな。



お花見2011は 【続き】からどうぞ☆





++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 続きを読む ]

散歩道。

2011年04月09日 19:53

 
ユキヤナギ

春の陽ざしに、たくさんの花。

ひさしぶりに心配ごとを忘れた時間。

じいじのカメラを奪って走り回りました♪



我が家の姫、花公園デビュー!

旦那様が一緒だったら楽しさも倍増だったかな?!






++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
ブログランキング・にほんブログ村へ





