--年--月--日 --:--


おかゆこがま♪

2011年06月19日 21:16


おかゆこがま

炊飯器と湯呑を使ったら
大人のご飯と一緒にお粥も炊けるって聞いたから
必要ないかな~?
と思いつつ買ったパイレックスのおかゆこがま。


このニコちゃんがかわいくて^^;


野菜をレンジでチン♪したりするのにも使えるし、いっか~なんて理由をつけて。



でもとっても重宝しています♪
専用のスプーンにお米を入れて、目盛通りにお水を入れるだけ。
あとは大人のご飯と一緒にスイッチをポン☆



先日、離乳食を拒否した姫。
モリモリっと食べるようになりました。
お友達も言ってたけど・・
冷凍したお粥はやっぱり美味しくないのかな・・?
10倍がゆなので、ほんのちょっと作っても4,5日分あるから
1日分ずつ小分けして冷凍したものをチン♪して食べさせてるのだけど・・


新しく作ったお粥にはガっついてきました^^;
(お友達の子供もそうなんだって~)
ちょっと様子を見ながら・・
味が分かる子なのか?見極めよう(笑)




++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
ブログランキング・にほんブログ村へ

Anabel Karmel ☆

2011年06月17日 12:56

アナベルカーメル

先日の Combi baby labelに続いて

お出かけ用の離乳食の器はアナベル・カーメルのミールタイムシリーズにしました。
(これをお家と兼用でいくつもりだったのだけど)

マットな赤がかわいくてお気に入り♪



使うのはまだまだ当分先だと思うけど^^;

口コミを見て、とにかく全くこぼれなくて使いやすいと評判!!

使うのが楽しみ~♪
スプーンは大きめだけど我が家の姫は上手に口にしてくれます^^





さて、離乳食を始めてもうすぐ1週間。
とにかくおっぱいを良く飲んで、
離乳食も飛びついてくれ、『食欲』が何よりも取り柄のこぶたちゃんが・・


今日は離乳食拒否(><)


具合悪いのかしら・・。
よく眠るし・・と心配しつつ(鼻もグズグズしているし)

食べたくないこともあるだろうから
無理やりあげても仕方ないので
代わりに母さんがお粥を食べました。


おいしく楽しく食べてほしいし
無理強いはせずに。


来週からは様子を見ながらカボチャもデビューしてみようと思います^^
食べてくれるかな~。





++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++

ブログランキング・にほんブログ村へ

ハーフバースデイ☆

2011年06月13日 12:15

ハーフケーキ

6月12日
姫、HALF BIRTHDAYを迎えました。
ということでHALF CAKEを作ってみたり。


お祝いらしいことは何もしてないけど
この時はまだお腹の中だった姫を交えて同じ場所で写真を撮ってみたり。
(あ、お父さんとお母さんの位置が逆だったわ!)



普通は1年かけて3倍になる体重が半年で3倍近くになってみたり(笑)
ほんとにまぁ、この半年毎日がサバイバル?!ドラマチック?!な日々でした。



4カ月に入ったその日に寝返りを始めた姫。
6カ月に入ったその日、突如、寝返り返りもマスター!!
先にズリバイが出来るようになって
寝返り返りはいつかな?!と思っていたらこれまた突然でした。
子供っておもしろい。
一度出来たらもうお手のもの。
寝返りで自由に動き回っています。



生まれたばかりと思っていた姫がもう半年。
赤ちゃんの時期なんてアっというま、
なんかちょっと淋しい~。



もっといっぱい、いっぱい抱っこしてあげよう。
今しか出来ないことをたくさん一緒に楽しもう。
これからも元気に楽しく大きくなってね。
お父さんも、お母さんも姫にメロメロ



続きは5カ月の記録




++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++

ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 続きを読む ]

離乳食始めました♪

2011年06月12日 11:27

 
離乳食

6月11日(土曜日)
5カ月の最終日に離乳食始めました^^


ほんとは6カ月に入った今日から始めたかったけど
何かあった時(アレルギーとか)のために
病院が空いてる時がいいよ!とのことで
中途半端に5カ月最終日に開始。



麦茶をスプーンで飲ませる練習をしていたからか
はたまた、単に母さんに似て食いしん坊なのか
驚くほどスムーズに離乳食開始しました。



スプーンを自分で奪って口に入れようとするくらい^^;



初めの3日間は小さじ1から。
(ベビースプーンで5さじくらいかな)
足りないようで・・^^;
でも胃腸のために少しずつ慣らしていこうね。




マグマグのストローもちょっと前から練習していて
マグマグ見せるだけで大興奮。
やっぱり食べることが大好きなのかな~。





IMG_2393.jpg
ほんとにちょっと。
色々食べられる日が楽しみやね!






++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
ブログランキング・にほんブログ村へ

初めての食器

2011年06月09日 10:33

 
離乳食食器

気が付いたら1ヵ月以上も放置!!

最近の姫は、6カ月を目前にして
身長70cm、体重も9kgの大台にのってしまい・・
(1歳児の標準!!成長曲線をとうとうハミ出してしまった!)

立派な太もものおでぶちゃんは、
どうやら動けるおでぶちゃんのようで
寝返りは4カ月に入ってすぐでしたが
(寝返り返りはまだマスターできず)
5ヵ月半でお腹を軸に旋回、そしてズリバイ開始(まだバックのみ)
ウシロムキしか進めないけど
どこでもスイスイと動き始めてますます目が離せません。

後ろ向きにしか進めない姿がかわいくて
狙った獲物から遠ざかる姿についつい笑ってしまう。


そんな姫、6カ月になったら離乳食を開始しようと思っています。
初めての食器は、かーなーり悩なんだ末、
コンビのベビーレーベルのものにしました。

半透明のホワイトとキャンディカラー?がかわいくて。
たくさん食べられるようになったらこれにプレートを買い足してあげようと思っています。




と言っても初めに使うのはまだコレだけ↓
離乳食 食器2




離乳食、楽しみな半面
おっぱいだけで済んでいる今がいかに楽か!と先輩ママに言われると
ちょっとビビったり。
母乳以外の味に慣れるため麦茶をスプーンで飲む練習をしてるので
すんなり入れるといいな~。
どうなるかなぁ~






++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++

総合ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



