--年--月--日 --:--


押麦ときのこの巾着 とろみ餡

2010年08月13日 12:16

 
押麦ときのこの巾着 とろみ餡ワサビ風味

ステーキみたいなガッツリ美味しい!じゃないけど
お家のご飯ってエエな~、美味しいな~て思う1品やな~!
と旦那様が言ってくれた1品。
おうちご飯が一番和む、そんな食卓を目指している私にしてみれば
最高の褒め言葉やね♪ フフ(* ̄m ̄)


おばんざい的な1品。
主役にはなれないけど、ホッコリする脇役?
ザクザクきのこと、プチプチ押麦を入れた巾着をサっと煮こんで
最後にとろみをつけました。
ワサビを添えて頂くのがポイント
じんわり美味しい~♪
前回はきのこだけで作ってみたけど、今回は押麦も入れて栄養アップ。
押麦ってご飯に混ぜて炊くだけじゃなくて色々と使えるのね~^^
食感にハマってます。

押麦ときのこの巾着 とろみ餡

『すてきな奥さん』コラボ「愛デアレシピコンテスト」参加中☆




++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



スポンサーサイト


コメント

  1. eomot | URL | -

    ★うさちゃんへ

    すんごい地味な1品ですけど^^;
    和食大好きなので好評でした♪
    形かわいいですよね!
    いつもポチっとありがとー!
    今からうさちゃんのところに行くね~♪

  2. うさぎぴょん♪ | URL | 27yV6T5o

    プックリ形もかわいくて(●^o^●)
    中身も、体に良さそうで(●^o^●)
    和風の出汁がしみじみ~(●^o^●)
    いいな~~!
    ポチ凸!

  3. eomot | URL | -

    ★プクリンママさんへ

    こんにちは~^^
    きっとうちの旦那さんはオダテに弱い私を見抜いているんでしょうね(笑)
    褒められると調子に乗って俄然やる気になります!

    押麦いままではご飯に入れて炊くことしか思いつかなかったのですが
    意外と色々使えて楽しいですよー^^

  4. プクリンママ | URL | -

    おはようございます!

    「お家のご飯ってエエな~」。。。
    素敵な旦那様ですね!! 
    もちろんeomotさんの作るお料理がとっても美味しいからでしょうね^^

    押麦もアイデア1つで色々なお料理に変身。
    私も柔軟な頭がほしいなぁ♪

    おうちに帰ってくるとほっこり和む。。。
    私もそんな食卓目指しま~す!!

  5. eomot | URL | -

    ★なづなさんへ

    私もこの企画に応募するまでご飯に混ぜるくらいだったのですが
    結構色々と使える発見がありましたー^^

    この煮物、詰めてしまえばホっとけレシピなので楽なんですよー。^^
    夏はついつい暑さしのぎの料理になりますよねー!

  6. なづな | URL | CDa660pY

    こんにちは^^

    押し麦っていろんな使い方があるんですね~
    私はご飯に混ぜて炊くくらいしか思いつきませんでした(汗)

    うちの夕飯も和食メインですが、最近暑さのせいにして
    あまり煮物とか作ってないわ~><。
    見習わないと~~(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eomot.blog48.fc2.com/tb.php/102-2065e5d8
この記事へのトラックバック



