--年--月--日 --:--


バーベキュー・ホットドック

2010年08月15日 11:52

 
ホットドック♪

久々手作りパンネタ。

ムウレンとコッペパンの2種類を焼いてホットドックを作りました。
”ムウレン” とは「雷がごろごろする」という意味のパンだそうです。
コッペパンにギザギザ模様が入ってるんだけど、この写真じゃ分かり辛いよね~?!
焼きたてはこんな感じ☆旦那様が撮ってくれました


さて、今回はこの手作りパンを『バーベーキュー・ホットドック』に変身させました。
自家製さつま芋の冷製スープも添えて、休日の朝はお家でモス気分♪
いつものホットドックのソースを簡単バーベキューソースでアレンジ。
モニターで頂いたハウス特選からしを使ったレシピです。
混ぜるだけ簡単。朝食にいかが~?

バーベキュー・ホットドック

ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中



++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト


コメント

  1. eomot | URL | -

    ★うさちゃんへ

    せっかく旦那のブログへ遊びに行って下さったのに
    コメントすみませーん(><)
    なんで受け付けなかったのか旦那様に聞いてみても原因不明です・・
    なんでだろー・・

  2. うさぎぴょん♪ | URL | 27yV6T5o

    バーべキューホットドックとっても美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    パンが見たくて~~見てきました♪
    コメントは・・・どうも受け付けてもらえなかったけど・・・・。
    パン美しかったです!
    ポチ凸!

  3. eomot | URL | -

    ★なづなさんへ

    おはようございます♪
    ハサミでチョキンチョキン切るのですが
    ブサイクなムウレンになりました~(゜゜☆
    ホットドックにして誤魔化してます(笑)
    お家モスで節約です♪

  4. なづな | URL | CDa660pY

    こんばんは^^

    ムウレンの形成ってハサミでチョキンチョキン切るのかな?

    お家モス、良いですね~(*^_^*)
    食べに行くと高くつくもんね(汗)
    はぁ・・・美味しそうな画像見たら
    お腹空いてきたよ~(笑)

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eomot.blog48.fc2.com/tb.php/104-782d1d58
この記事へのトラックバック



