--年--月--日 --:--


鰹と玉ねぎの旨辛コチュジャン和え

2010年08月21日 14:37

かつおと玉ねぎの旨辛コチュジャン和え

残暑が厳しい~日が続いていますが
そんな暑さにぴったりの1品を見つけました♪
カツオと新玉ねぎの旨辛コチュジャン和え

かつお続き・・1日目は一人ご飯だったし
立派なお刺身だったので2日分もありました。
2日目はフライパンでタタキ風に表面を炙ったら写真のように汚くなったけど^^;
これウマすぎ~!
味が濃~いので丼ぶりにしてもいいかも!
間違いなくビール似合います に、合います!


ポン酢・オイスター・コチュジャン・はちみつ・・etc.
こんな組合せ自分じゃ思いつかない~!!
みんなスゴいよね。
このタレ、他の料理にも使えそうなのでMY NOTEにメモ。
鰹の臭いがあまり得意じゃないけど、そんなの全く気にならないくらい美味しく頂けました♪



++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト


コメント

  1. eomot | URL | -

    ★なづなさんへ

    ポン酢にオイスターソースですか?!
    ってびっくりしました!
    味が濃い目ですがウマウマですよ~♪

  2. なづな | URL | CDa660pY

    おはよう^^

    うんうん、ホント自分じゃ思い付かない配合だね!
    かつおのたたき=ポン酢オンリーだもんな~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eomot.blog48.fc2.com/tb.php/110-caa6f4b4
この記事へのトラックバック



