--年--月--日 --:--


白菜と鶏肉のミルクカレースープ

2010年08月26日 10:25

白菜&鶏肉のミルクカレースープ

白菜って冬のイメージしかなかったけど
夏においしい信州白菜を読んでいたら無性に食べたくなって白菜を買ってきました~^^
一見、冬っぽいメニューだけど
冷房で冷えた体がしっかり温まるし、カレースパイスで食欲も増進♪な1品。
白菜とクリームソースって合うよね~!
トロトロに溶けた白菜大好きです^^
冬になったらまた作ろう~!(^^)!

白菜と鶏肉のミルクカレースープ
レシピは牛乳になっていますが今回は豆乳で作りました。
豆乳が苦手だった旦那様もすっかり豆乳に慣れたみたい!よし!


今日から妊娠7カ月突入。
平日はお菓子を食べない!と決めてお菓子断ちをしているのに
体重がどんどん増加~(´ロ`ノ)ノ助けて~
食事の記録もつけてるのに
今までがいっぱい動いてたのに運動できなくなったのが大きいのかしら??
悲しすぎる・・
お散歩再開してやるー!!



++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. eomot | URL | -

    ★プクリンママさんへ

    やっぱり白菜って聞くと冬を思い出しますよね^^
    早く過ごしやすい季節になってくれないかな~なんて思いながら
    ご飯頂きました。

    母乳でしっかり戻るといいんですが~.(._.)
    もともと動かないとプクプクしやすいような気がするので
    体重を見ては葛藤しています・・。
    産後ダイエットがんばります(笑)

  2. プクリンママ | URL | -

    おはようございます!

    白菜って聞くと冬を連想しちゃいますね!
    信州の白菜は夏がおいしんですね。
    トロッと煮込まれた白菜大好きです!!
    カレー味ってところもi-234
    沢山出まわるようになったら作りたいな♪

    朝晩は風も心地よくなり少しずつ秋の気配を感じるような。。。
    でも、相変わらず日中の暑さはガマンできない!!
    無理をせず涼しい時間に散歩してくださいね^^
    増えた体重も母乳をあげているうちにきっと自然に戻りますよ!!

  3. eomot | URL | -

    ★なづなさんへ

    こんばんは~^^
    やっぱり妊娠中って眠くなるんですねー?!
    もう我慢できないくらい昨日は眠たくって3時間くらい昼寝してました・・
    お昼寝すると起きれないんですよー。
    今日はお昼寝ナシで乗り切った!!
    後期になると増えるっていいますよねー。
    なんとかあと1ヵ月はプラス1kgで乗り切りたいんですけど・・

  4. なづな | URL | CDa660pY

    こんにちは^^

    信州の野菜や果物って美味しいよね♪
    白菜と鶏肉とカレーって、絶妙な組み合わせだね^m^

    私も妊娠中は、とにかく眠くて、ひたすら寝てたよ(笑)
    妊娠後期になると、いきなり体重が増えたこともあったわ~
    あ~、なんか懐かしい~~~


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eomot.blog48.fc2.com/tb.php/115-ccb92ae1
この記事へのトラックバック



