--年--月--日 --:--


ピーマンとエノキのペペロンチーノ

2010年08月27日 09:54

ピーマンとえのきのペペロンチーノ

簡単10分あれば出来る副菜です~。
パスタの代わりに、えのき。
野菜はピーマンだけですが、シャキシャキ食感がマッチしておいしい♪
ゴマ油とにんにくで和風ペペロンチーノのような味付け。

ピーマンはビタミン豊富な野菜で、1個におよそ80mgのビタミンCが含まれていて
これはレモンと同等かそれ以上ですって!あなどれません~。
しかもピーマンに含まれているビタビンCは熱に強いので炒めてもしっかりビタミンを補給できる!
さらにビタミンAは油で調理することで吸収率がアップします!
ということで地味ですがヘルシーだし体に嬉しい1品なのでした。
と、今日は栄養のことに触れてみました(^^)

今はピーマンが最盛期?なのでピーマンを使いましたが
水菜とえのきの組合せで作るのもシャキシャキ食感がマッチして好き~☆

ピーマンとえのきのペペロンチーノ

今朝は先日仕込んだホシノ酵母のあるものが完成しました
とってもおいしくって朝からホクホク幸せな気分です~^^♪
やっぱりおいしいって幸せやね~!


++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
にほんブログ村 料理ブログへ


コメント

  1. eomot | URL | -

    ★お返事です

    ★ヨシさん
    おチビちゃん達、、生でピーマン食べるって!
    そっちのがすごーい!!
    子供ってピーマン苦手なイメージがあるよ~
    うちも好き嫌いない子に育ってくれるといいなー。

    ★うさちゃんへ
    うさちゃんのあのビールのあわあわ画像と合うかも~!
    いつもあの泡あわ画像釘付けですよ^^
    ポチっとありがとう!

    ★なづなさんへ
    ちょうど明日ジャコを買う予定があるので
    余りでやってみます~!
    レシピ教えて頂いてありがとうございますv-238

  2. なづな | URL | CDa660pY

    こんばんは^^

    え~!えのきがこんなにお洒落な料理になるのー!?
    えのきと言えば、なめ茸しか思い浮かばんわ~(汗)

    ピーマンとじゃこを炒めて、お醤油で味付けしても美味しいよ♪

  3. うさぎぴょん♪ | URL | 27yV6T5o

    ピーマンとえのきのぺペロンは~~つまみに頂きたい一品です♪
    そんでもって~~繊維もいっぱいカロリーも少なめ~~いいですね♪
    おいしそう!
    ポチ凸!

  4. ヨシ | URL | JalddpaA

    おぉ~ヘルシーだけど
    満足できそうな1品だわ♪
    ピーマンってあなどれない野菜なんだね^^
    我が家のチビ達はピーマンを生のままムッシャムッシャ食べるよ。。。
    油と炒めた方がいいんだね。。。( ..)φメモメモ


    ☆そうだね。。。ワタシはあまり母乳が出なかったから
    結構早くからビール・焼酎復活しちゃったけど。。。^^
    暑いと呑みたくなるもんね。。。

    おばあちゃんの梅干しもイイですね~♪
    ワタシも梅干し作り教えてもらおうかな^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eomot.blog48.fc2.com/tb.php/116-5d5da4a3
この記事へのトラックバック



