--年--月--日 --:--


ホシノ酵母で スコーン

2010年08月28日 09:18

ホシノ酵母でスコーン
スコーン@ホシノ天然酵母、キタノカオリ


3日かけてじっくり作っていたもの、それはスコーンでした!(^^)!
天然酵母を使ってのんびり作るスコーンは
粉の甘みがじんわりと伝わってくる、しみじみしたおいしさ。
と、本に書いてあったけどほんとにおいし~(*´艸`)
外はザックリ、中はふっくら。
のんびり待った甲斐がありました♪ うー シアワセ☆


スコーンとか、マフィンとか、ホットケーキとか大好き!!
(特にホットケーキは我が家の定番!)
前者2つはバターの量がすごいので少しの間お休みしようと思いますが
次は天然酵母でホットケーキにチャレンジしようかと企み中




++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト


コメント

  1. eomot | URL | -

    ★yaziちゃんへ

    yaziちゃんも粉好きだったんやー!!
    そして私もフィナンシェが一番好き!!!
    バターの量はおそろしいけどたまらなく美味しいよね~!
    次から遊びに行く時のお土産はフィナンシェにするね!(笑)
    美味しいフィナンシェのお店知ってたらぜひ教えて~!!

  2. eomot | URL | -

    ★なづなさんへ

    おはようございます!

    これパンを作るより簡単で
    普通に作るスコーンよりしっとりで美味しいですよ!
    shihoさんのあの本のレシピです!!
    粉好きにはたまりません~^^

  3. eomot | URL | -

    ★プクママさんへ

    ★プクママさんへ
    おはようございます^^
    前回、モニター期限をうっかり勘違いしていたので
    今回は月末に慌てないように夜中?にパパっとアップしちゃいました^^;

    スコーンってぼそぼそしますよねー!
    うちの旦那さんもボソボソ食感が苦手なのですが
    これはあまりボソボソしてないから食べれる~!と食べてくれました^^
    ホットケーキ今日仕込めるといいな^^

  4. yazi | URL | -

    おいしそー食べてみたイーー
    私も、粉の味のしっかりするスコーンとかマフィン、ホットケーキ大好き!!一番好きなのはフィナンシェ でもこれが一番バターの塊なんだよね(笑)

  5. なづな | URL | CDa660pY

    こんにちは^^

    わー!仕込んでたのって、コレやったんですね!
    スコーンってまだ作ったことも、食べたこともないけど
    ホシノさん起こしてあるから、やってみようかな~?

  6. プクリンママ | URL | -

    こんにちは!
    いつの間にやらたくさん更新してあってビックリ!
    どれも美味しそう!!
    eomotさんがつくるお料理は素材の味を生かした素敵なお料理ばかりですね!!

    スコーン、私ポソポソする感じがしてあまり食べたことないのですが。。。
    粉の甘みがじんわりしみじみ~~。
    読んでいると本当に美味しそうで^^食べてみたい♪

    天然酵母のホットケーキ楽しみ^^v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eomot.blog48.fc2.com/tb.php/118-a4d53578
この記事へのトラックバック



