--年--月--日 --:--


厚揚げの塩ポンマリネ

2010年08月30日 14:00

 
厚揚げの塩ポンマリネ

ポン酢を使った簡単マリネ!塩が決め手になってます♪
こんがり焼いた厚揚げにたっぷりお野菜のマリネをかけてサッパリな副菜です^^
以前、主菜で鮭バージョンを作ったことがありますがアレンジして配合もちょっと変えてます。
マリネが余ったら、油揚げを入れたりして二日目のアレンジも効くよ~。

厚揚げの塩ぽんマリネ


写真の器は先日我が家に仲間入りした新しい食器!
我が家の食器棚はもう、満室。(引越しの時にかなり整理したんだけど・・)
でも3年近くも!?
ずーーーーーーっと気になって気持ちが変わらなかったので仲間入りさせました。
悩んでたけど使ってみて大満足^^
新しい食器がやってくると料理が一層楽しくなるね♪




++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
にほんブログ村 料理ブログへ


コメント

  1. eomot | URL | -

    ★お返事です

    ★スーパーママさんへ
    この度はお声をかけて頂きありがとうございます^^
    貴サイト様を拝見させて頂きました。
    リンク欄に相互リンク貼らせて頂きますね!
    ありがとうございます。


    ★えつこさんへ
    初めまして!
    私のブログにも遊びに来て下さってありがとうございます!
    >プレママということで、私も近々予定があるので
    ということですが、えつこさんももしかしてプレママさんですか?!?

    私もまたえつこさんのブログにお邪魔させて頂きますね!^^


    ★プクママさんへ
    えー?!
    プクママさんの100均食器どれだか全く分からない~!
    私もちょこちょこ持っていますヨ(* ̄m ̄)

    新しい食器を買うとそればっかり使っちゃうんですが^^;
    張り切ってお料理しまーす!


    ★うさちゃんへ
    この副菜簡単なんですよ~!^^
    酢のものみたいに配合にも気を遣わなくていいので(笑)
    たまに作っちゃいます!(^^)!
    いつもポチっとありがとう~!


  2. eomot | URL | -

    ★お返事です

    ★mcmaskyちゃんへ
    ひゃー!ご主人がそんなふうに見てくれてるなんて!
    私、いつも写真の撮り方がワンパターンだから恐縮です~^^;

    器が好きで結婚当初からいろいろ集めてたんだけど
    ほんとこういうのもラストスパートだねぇ。
    もっと気候がよかったらいろいろお出かけ出来るんだけど。
    この猛暑なので9月もまた出不精になりそうだよー。
    お互い体に気をつけて過ごそうね!


    ★なづなさんへ
    24年物~!素敵!!
    この4年で好みも少しずつ変わったりしてますが
    そういうお話を聞くと私も結婚当初の物は大事に取っておきたいな~と思っちゃいます^^
    なづなさんはパンの型、ダブルでお持ちだったりするからほんと満員御礼状態想像がついちゃいます(笑)

    お料理弟子入りなんて~。
    質素料理のオンパレードになっちゃいます^^;


    ★ヨシさんへ
    食器の片付けほんと1日かかりだよねー。
    私は結婚して引越し2回もしてるからそのたびに片づけてるけど
    食器はいくつあっても欲しくなる~。
    ヨシさんの器いつも楽しみにしてるよ^^

  3. うさぎぴょん♪ | URL | 27yV6T5o

    野菜を塩もみして漬け込む感じなんですね♪
    とっても美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    豪華な副菜です!
    この器かわいいですね~~こうやって料理を乗せると、器って映えますよね♪
    良いなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    ポチ凸!

  4. プクリンママ | URL | -

    おはようございます!

    食器棚、満室よ~くわかります!!
    私も食器大好き!!
    でも百均のものばかりでお恥ずかしい限りですが。。。^^;

    新しい食器が仲間入りするとこれに何のせようかってワクワクしますよね!
    厚揚げ大好き!塩ポンマリネおいしそう~~♪♪

  5. えつこ | URL | -

    はじめまして!

    こんばんは、初めまして。
    シンプルライフのえつこと申します。
    このたびは私の拙い記事にポチありがとうございました。

    実はお見かけした頃からちらちらと拝見していました(^^;)
    とってもシンプルでほっこり系のお写真だな~とほんわかした気持ちになっていました。
    お料理レシピもわかりやすいですね。
    プレママということで、私も近々予定があるので、その辺のアンテナなのかもしれませんが・・・

    ちょくちょく覗かせて下さいね!ありがとうございます。

  6. スーパーママ | URL | SFo5/nok

    相互リンクお願いします

    初めまして「 Eomot 」 様

    突然のコメント失礼します


    お問い合わせホームが見当たらないのでこちらからお声をかけさせてもらいます。


    スーパー・ママのホームページ(料理検索サイト)を運営する。管理人のママです。

    今回、ホームページを開設にあたって、料理サイト、BLOGサイトを検索していましたら

    貴サイト様のサイトが目にとまり、とても良いサイトだと思い声をかけさせてもらいました。

    私は初心者に優しく、ホームページ運営者様にもあって良かったと思われるサイト作りがしたいです。

    貴サイト様も今の窓口をもう少し広げてみませんか?

    また勝手ですが貴サイト様のサイトがとても良かったのでこちらで登録は完了してますが
    貴サイト様もこちらのホームページが気にいらない場合もあります。

    もし気に入らないのであれば無視してもらって結構です。

    もし相互リンク可能であれば宜しくおねがいします。

    一度、遊びに来てください。(登録のカテゴリは ※妊婦ごはん・母乳ごはん )です。見てください。

    ※相互リンクしてもらえるサイト様は等ホームページにバナー等を用意して有ります。
    「相互リンク登録」をご覧ください。

    HP  http://www.world-asia.com/cookking/



    スーパー・ママ管理人  ママ

  7. ヨシ | URL | JalddpaA

    器素敵です~♪
    ワタシも引っ越しの時のままの食器棚を
    先日片付けたら、丸1日かかってしまいました。。。
    だけど、これでまた器が増やせる♥
    器でテンションが上がるのは女子の楽しみかもね(^^♪

  8. なづな | URL | CDa660pY

    こんにちは^^

    新しい食器かぁ・・・テンション上がるし、料理も楽しくなるね♪
    我が家には結婚する時に買った食器がまだあるのよ~(汗)
    もう24年モノだよ(^^;
    でも、可愛い食器を見るとつい買ってしまって、食器棚は満員御礼状態(笑)
    オマケにパンの型とかも増えちゃって、どうしましょ~!!v-393

    私、eomotさんに、お料理の弟子入りをしたいわ。
    いつもステキなお料理で、旦那様も幸せだね(*^_^*)
    うちはいつも「婆オカズ」と言われてます><。

  9. mcmasky | URL | -

    素敵な器ね~(^-^)♪
    私もすごく好み~ほしい!!
    eomotちゃんはいつも趣のある器で美味しそうな料理をきれいに盛り付けていて、雑誌みたいだね☆
    参考になります~(^o^)v

    そういえば夫が、「Eomot」をじっくり眺めて、料理写真の写し方を研究してたよ!
    「そうか、こうやって撮るのがコツか・・・」って^^

    子どもが生まれたらなかなか食器屋さんとか行けなくなるから、今のうちにお気に入りを集められるといいね☆

    おなかのハリの調子が良くなってて安心だよ~♪
    私も無理しないように過ごすね^^
    心配ありがとう☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eomot.blog48.fc2.com/tb.php/122-11a4f208
この記事へのトラックバック



