--年--月--日 --:--


トマトのコンポート乗せ フロマージュブラン風♪

2010年09月01日 11:43

トマトのコンポート乗せ ヨーグルトフロマージュブラン

フロマージュブラン風♪ なーんて言うとすごく聞こえがいいけど
(言ったもん勝ちよね?笑)
とってもヘルシーなデザート!
水切りヨーグルトにトマトのコンポート&バジルを添えて。
周りにはトマトのコンポート+シロップをミキサーにかけたものを流しこんだだけ!
盛りつけは3分あったら出来ちゃうよ~♪


これがとっても美味しくって!!
このトマトのコンポートはトマトの白ワイン煮をアレンジしたもの。
この時にmcmaskyちゃんがヨーグルトに添えるととってもおいしいよ!と教えてくれたので
いつかやるぞ~!と思っていたのです。
(mcmaskyちゃん素敵なアイデアありがとう!(^^)!)
妊婦おやつにデザートっぽくしてみようと私なりにアレンジ
ヘルシーなのにとっても美味しかったから今夜旦那様にも作ってあげよ~!


トマトで爽やか フロマージュブラン風


++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーサイト


コメント

  1. eomot | URL | -

    ★プクママさんへ

    このガラスの器、ナチュラルキッチンで買った100均です(笑)
    かわいいのが欲しい欲しいと思いつついつも夏が終わってしまいます。

    子供が産まれたら白ワインではなくお水+はちみつとかで作ろうと思ってます!
    お孫ちゃんにもぜひ~❤

  2. プクリンママ | URL | -

    おはようございます!

    目が釘づけに~~~!!
    美味しそう~~~♪♪
    初め、お店のものかと思っちゃったぐらい^^v

    お孫ちゃんにも食べさせた~い!!

  3. eomot | URL | -

    ★お返事です

    ★mcmaskyちゃんへ
    ガラスのかわいい器を持ってなくて.(._.)
    なんだか納得いかない盛り付け・・と思っていたので
    (って器のせいにしてるけど(笑))
    そんな風に言ってもらえって恐縮だよー^^;ありがとう!
    デザートの盛り付けて難しいね~。
    ヨーグルトとトマトのコンポートの組合せ教えてくれてありがとう^^
    次は梅ソースも試したいと思いながらまだ追いついてないよ~


    ★shiho.pさんへ
    トマトの白ワイン煮はエミリオさんのレシピですよー^^
    今回私はコンポートにしてレシピを変えてますが^^☆
    しっかりアルコール飛ばしてあるので妊婦だけど全然普通に食べちゃってます。
    普通にお水+蜂蜜+レモンとかでもイケそうですよ~
    私も子供が産まれたらそんな風にしようと思います^^


    ★なづなさん
    やっぱり妊婦って眠いんですねー。
    本を読むと安定期に入ると治まるって書いてあるのに
    最近また眠くて眠くて・・食べて寝て・・ブクブク一直線です(><)ヒィ

    私はなづなさんのクリームパン見るたびに自分のがお化けパンに見えちゃいます(笑)
    明日はなづなさんの真似っ子でお芋ご飯ですよ❤楽しみ!

  4. なづな | URL | CDa660pY

    こんにちは^^
    お腹の張りはいかがですか?
    妊娠中って、とてつもなく眠いのよねぇ~
    私も1日中寝てましたよ(^^ゞ

    eomotさんの所に来ると、美味しそうな料理ばかりで
    お腹空くし、自分の料理がマズく見えます><。

  5. shiho.p | URL | -

    こ・こ・これは)^o^(もしや”エミリオさん”のところでもお見かけしてつくってみたいな~と思っていたのと同じかな~(~o~)

    子供のおやつにもワインのアルコールとばせば良いかなとか葡萄ジュースでもおいしいかな~とか考えてただけでまだつくってません(T_T)

    今日の夜あたりこそこそつくってみようかな~

  6. mcmasky | URL | -

    さすが!!!

    eomotちゃんのセンスが光る素敵なフロマージュブラン(風)のデザート~♪

    思わず拍手喝采!!

    アイスクリームをはじめ、デザート通のeomotちゃんらしいプロ級の盛り付けに目が釘付けになっちゃったよ~(☆o☆)

    茶漉を使えばまぁるくかわいく盛り付けできるんだね!
    とても参考になったよ☆

    あと、コンポート+シロップで作ったソースをかけるアイデアに感動~!!

    シロップ、美味しいからそのままヨーグルトソースにしたり紅茶に入れたりしてたけど、こうしてソースにするとますます美味しく味わえるね☆

    素敵なトラックバック記事を増やしてくれて、いつも感謝しています^^

    私も調子よくなったら、eomotちゃん流のおしゃれデザート作ってみよう♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eomot.blog48.fc2.com/tb.php/124-9bdbcc0a
この記事へのトラックバック



