--年--月--日 --:--


かぼちゃのベーグル@ホシノ酵母

2010年09月02日 17:05

 
かぼちゃのベーグル@ホシノ酵母

蒸したカボチャをたっぷり入れて。
ホシノ天然酵母ではお初のベーグル。
ワクワクで作ったのになんて、なんて残念な仕上がり~ (ノД`)
イーストでは何度も作っているのにひどすぎる。
ひどすぎるけど載せちゃいますΣ(ノ∀`)アハ
どうも成型パンは苦手やわ~・・。

こんなにかわいい黄色なのに~。
お尻が割れちゃってるし
おへそもつぶれそうだし表面も怪しいし・・残念すぎる


だけど残念すぎる見た目に反してこのベーグルすんごい美味しかった!
イーストで作るベーグルより断然食感が好み!!
何もつけなくても、かぼちゃの甘みで何個でも食べれそう(危険!)
もっちり~。
これからベーグルは天然酵母に決定 ♪
イーストベーグルはあまり好きではない旦那様。
さぁ、どんな反応するかな~?? ❤




++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト


コメント

  1. eomot | URL | -

    ★なづなさんへ

    あんなに美味しそうな成型パン作るなづなさんが
    ベーグル苦手なんて想像がつかない~(゜゜☆
    めげずずにまた挑戦してみます!

    ホシノのベーグルほんと美味しかったです!
    旦那様もイーストベーグルより好みだったみたいで
    パクパク食べてくれました~^^

  2. eomot | URL | -

    ★ヨシさんへ

    うちは旦那様しか食べてくれる人がいないから基準になっちゃうんだよね(* ̄m ̄)
    やっぱりイーストベーグルより美味しく食べてくれたよ!

    ☆寿司酢って反対に作るものだと思ってました~(笑)
    いつもおばあちゃんの寿司酢を作り置きして
    (寿司酢というより酢のものに使えるの!)お寿司にする時はさらに酢を加えて使ったりしてるんだー!
    あとは寿司屋のおかみさんのブログからこの寿司酢を使ったりもするよ!^^
    http://ichii445.blog42.fc2.com/blog-entry-70.html

  3. eomot | URL | -

    ★mcmaskyちゃんへ

    kathちゃんのおなかこんな感じなの~?!(*´艸`)
    だったらこのベーグルもかわいく思えてくる❤(笑)
    ベーグルの成型ほんと難しくって!
    しかも昨日は生地が柔らかかったからとっても苦戦したの~。

    だけど味は抜群においしかったよー!
    ベーグルじゃなくても今度、マッシュカボチャをたっぷり使って
    普通に丸パンとかにしちゃおうかな!って思うくらい☆
    旦那様も今朝、美味しい!と食べてくれたよ~!(^^)!
    食感一歩間違うと嫌がるからドキドキだわー。

  4. なづな | URL | CDa660pY

    こんばんは☆

    私も形成パンは苦手です~(^^ゞ
    特にベーグルなんて酷いもんですよ~
    しわしわになったり、カチカチになったり
    おへそがないなんて当たり前だし・・・><。

    ホシノで作ったパンは、ホント柔らかくて美味しいよね(*^_^*)
    旦那様もきっと喜ばれますよ♪

  5. ヨシ | URL | JalddpaA

    パン作りに苦手意識のあるワタシ。。。
    いつもeomotさんのパン作り尊敬しちゃうもん♪
    しかもlove旦那様で。。。♥
    パン作りも楽しそうだなって思っちゃう(^u^)
    旦那様の反応楽しみだね☆


    ☆寿司酢って作れるんですか~???
     気になる!!!
     アップ楽しみにしてます♪←勝手にすみません。。。^^

  6. mcmasky | URL | -

    見た目も好きよ~☆

    私はこの写真のプクプク、ポニョポニョした感じ好きだよ~なんだか、Kathのおなかみたい(ほんまに似てるw)
    食後のKathちゃんのおなかは、こんな感じです♪

    お店みたいにキレイな形に成型するの、何回も練習がいるよね~
    パン・ド・ミの角食みたいに、eomotちゃんならハマって何度も作ってたら、絶対にプロ級(それ以上!)になるはず!!
    楽しみながら頑張ってね♪

    それにしても、カボチャの天然酵母ベーグル、美味しそう~☆
    カボチャ大好きだから!
    でも、お店のって「カボチャの種」はあっても、カボチャ入りは、私、食べたことないなぁ。
    ほんまに何個でもいけちゃいそうだね!!

    子どもにも、こういう野菜の味がするパンやお菓子を食べさせてあげたいな☆

    旦那様も絶対ほっぺが落ちちゃうはず!
    反応が楽しみだね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eomot.blog48.fc2.com/tb.php/125-76ac2484
この記事へのトラックバック



