--年--月--日 --:--


高野豆腐の唐揚げ

2010年09月03日 10:34


高野豆腐のから揚げ

先週のご飯なのだけど、
mcmaskyちゃんの高野豆腐のから揚げを作りました。!(^^)!

高野豆腐と言えば我が家では必須アイテム!
定番のお煮しめだけじゃなく(久しぶりに食べたいな~) 蒲焼にしたり、ミートソースにしたり☆
栄養も豊富でとっても万能選手♪
そんな万能選手の高野豆腐が今回はなんと『唐揚げ』に変身!
唐揚げ~!?っと思うかもしれないけど、ほんとに唐揚げみたい!
mcmaskyちゃんも書いてるけど鶏の胸肉のような食感~!

今回はスチームオーブンでヘルシーに作ったのだけど
これ、揚げたらもっと唐揚げに近づくよね!?
すごーい♪
ますます高野豆腐のファンになりそうだわっ。

今日はこれからそんな高野豆腐を使って久しぶりにミートソースの仕込み☆
最近ミートソースってあまり見ない気がする~。
子供の頃パスタ(当時はスパゲティだった!!)と言えばミートソースって感じだったけど・・。




++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. eomot | URL | -

    ★プクママさんへ

    高野豆腐のから揚げ作ったことあるんですねー^^
    プクママさんのレシピはどんななんだろう♪

    高野豆腐って本当万能選手ですよね!^^

  2. プクリンママ | URL | -

    おはようございます!

    わぁ~!高野豆腐のから揚げ~~!!
    私も大好きです!!

    高野豆腐料理で一番好きかも♪

    ダイエット考え中!
    でも食べた~い--;

    eomotさんのほっこり和食参考に和食ダイエットいいかもね^^v

  3. eomot | URL | -

    ★お返事です

    ★mcmaskyちゃんへ
    なんか衣が多くなっちゃったけど^^;
    次はぜひ揚げて作ってみようと思うよ~♪
    京都のおばんざい屋さんのもいつか食べてみたいな~!

    いつも素敵なレシピありがとう!
    次は高野豆腐をつなぎにするのも試したくて!
    本当高野豆腐って万能選手だよね!!
    ミートソース週末にアップするね♪うふふ
    ちなみに我が家も「お徳用 割れ」を常備してるよ(笑)


    ★なづなさんへ
    ほんと目からうろこですよね!
    私高野豆腐の大ファンです~!

    そしてアベカワモチ風おいしそう!
    いつかおやつに作ってみなくっちゃ!!

  4. なづな | URL | CDa660pY

    こんにちは^^

    いやぁ~~ん!!また目から鱗のお料理だわ~!!
    高野豆腐を唐揚げにするなんて、誰が思いつくのぉ~?
    またまた( ..)φメモメモ~

    そうだ!昔、教えてもらったんだけど・・・
    戻した高野豆腐を5mm位の幅に切って
    片栗粉をまぶして油で揚げて、きなこ&砂糖をまぶしたら
    あべかわ餅みたいな味になったよ(笑)

  5. mcmasky | URL | -

    理想の姿!!

    早速つくレポありがとう♪
    こんがりして丸みも帯びてて、ほんまの唐揚げみたいね!!
    まさに理想の姿よ~o(^-^)o

    私は、色づきも衣具合も薄かったからね~反省(>_<)
    今度はeomotちゃんみたいなこんがり美味しそうに焼こう!!

    高野豆腐自体がヘルシーだから、揚げてもヘルシーだしますます美味しそうだよね♪

    たしか、京都のおばんざいやさんのは揚げてあったよ!

    焼いたのは妊婦さん(をはじめ、私自身)の体重管理にピッタリだよね!
    Kathに手づかみで気軽に食べさせられるのも気に入ってるんだ~^^
    おやつとしても、ヘルシーなので気軽にあげてたよw

    ミートソースレシピ、楽しみにしてるよ!!
    Kathもミートソース大好物なんだ♪
    高野豆腐で作ったらますますいっぱい食べてくれそう☆

    お互いどんどん高野豆腐レシピ増やして、情報交換していこうね(^-^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eomot.blog48.fc2.com/tb.php/126-1924b712
この記事へのトラックバック



