--年--月--日 --:--


高野豆腐入りヘルシーミートソース☆

2010年09月06日 08:19

 
ヘルシーミートソース

私が子供の頃はパスタと言えばミートソースが主流だった気がする~。
(当時はパスタなんて言わずにスパゲティって呼んでた!)
今は本当に色々なパスタがあるよね~。
でもたまーに、ミートソースが食べたくなったりして。


我が家のミートソースはひき肉の半量が『高野豆腐』になっています。
(また高野豆腐!)
見た目全然分からないよね?!
そぼろ状にした高野豆腐にしっかり肉の旨味がしみ込ませてから
トマトソースで煮こんで行くので食べても全然分からないよ~(*´艸`)
ちゃーんとミートソース!
カロリーはOFFされるし、高野豆腐でカルシウムやイソフラボンもたっぷり!
Hearty&Beauty メニュー?!
たっぷり作って余った分はミートドリアにして頂きました♪


レシピ: 高野豆腐入り☆ヘルシーミートソース


++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. eomot | URL | -

    ★お返事です

    ★なづなさんへ
    昔はトマトソースって言うとケチャップなイメージですよね!
    今は食べ物が豊富でシアワセかも^^
    私、素朴な料理しか作れないのでせめてパンだけでも
    なづなさんみたいに腕を上げて家族にふるまいたいな~^^

    ★mcmaskyちゃんへ
    ヘルシーだし、ほんと節約にもなるよね(* ̄m ̄)
    ミートソースは家庭によって味も違うと思うし
    ぜひmcmaskyちゃん流レシピで高野豆腐の部分だけ変えるといつものミートソースが楽しめると思うよ~^^

    ドリアね、写真も撮らずに食べちゃった~(´ロ`ノ)ノ
    また今度写真撮ったらアップするね♪
    デジカメ新調したmcmaskyちゃんのお料理も楽しみにしてるね~♪


    ★ヨシさんへ
    高野豆腐オススメですよ~♪
    イソフラボンもたっぷりだから美肌にもいいかも(* ̄m ̄)
    私も目指せ美肌!

  2. ヨシ | URL | JalddpaA

    こんばんは♪
    高野豆腐に馴染みのないワタシ。。。
    実はまだ未体験。。。♪
    eomotさんのレシピ勉強になります( ..)φメモメモ

    見た目はふつ~のミートソースで
    ヘルシーって素敵(^u^)

  3. mcmasky | URL | -

    待ってました!!

    eomotちゃんはいつも高野豆腐でミートソース作るんだ~♪ヘルシーでいいね!
    私もそうしようっと☆
    ヘルシーかつ、節約w(マイホームで、ものいりです(^^;)

    Kathが1歳過ぎた頃から妙にミートソースにハマってね!
    だから、ミートソースはトマト缶でいっぱい作っておいて冷凍して、休日のランチに活用してるんだ。
    高野豆腐入れたら、ますますいっぱい食べてくれそう(^-^)v
    ミートドリアもいいね♪
    ごはんはバターライス?
    ドリア版の素敵な写真も楽しみにしてるね^^

    「ヘルシーミートソース」、作ったら報告するね~!
    eomotちゃんみたいにオシャレな盛り付け&写真が撮れなくて恥ずかしいけど(>_<)
    でも、先週末からやっとデジカメ再来ですw
    今度は壊されないように気をつけます!

  4. なづな | URL | CDa660pY

    おはよう^^

    私が子どもの頃、オカンが作ってくれるのは
    スパゲティーと言うよりケチャップ炒めやった><。

    こんなステキな料理を作ってくれるeomotママさんの
    お子さんが羨ましいわ~(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eomot.blog48.fc2.com/tb.php/129-07010866
この記事へのトラックバック



