--年--月--日 --:--


はちみつ生姜☆さつまいも蜜煮

2010年09月07日 13:08


はちみつ生姜☆さつまいも蜜煮

残暑が続いているけど、ぼちぼち秋らしい食材が並び始めましたね♪
早速、大好きな新さつまいもでBiBiさんのはちみつ生姜☆さつまいも蜜煮を作りました。

さつまいもにこれまた大好きなハチミツ&生姜の組合わせ。
生姜がパンチになっていて美味しい♪
温かいまま頂いても、冷やしてから頂いてもどちらも美味しかった~(*´艸`)
箸休めにもなりそうだし、妊婦おやつにもピッタリかも!
食べ過ぎちゃいそうだな~。


今日で出産予定日までとうとう100日になりました。
今日の健診もまた女の子かな?と言われたのでやっぱり女の子?!
女の子はぎりぎりまで分からないと聞くけど期待しちゃうな



++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. eomot | URL | -

    ★お返事です

    ★プクママさんへ
    そうなんですよー。あと100日。
    きっとあっというまなんでしょうね^^
    さつまいもと生姜イケますよー!
    体もあたたまるしこれからの季節にいいかもです!

    高野豆腐のレシピ本気になります~
    プクママさんのお料理いつも美味しそうなので楽しみにしていますね!


    ★yaziちゃん
    私も小さい頃苦手なものあったけど今は大好きになったりしてるのあるし
    女子だからいつか好きになってくれるかもよ^^
    女の子期待しちゃうなー
    毎回ドキドキ・・。隠してなかったらいいんだけど(笑)


    ★BiBiさんへ
    おいしいレシピありがとうございました^^
    全部大好きな組合せなので食べ始めると止まりませんでした^^;
    冷やしても温かくてもとってもおいしかったです。
    またお芋買ってきちゃいましたよ^^

  2. eomot | URL | -

    ★お返事です

    ★なづなさんへ
    こんばんは^^

    芋とかぼちゃは分かるんですがタコもそうなんですねー!
    知らなかった(笑)
    でもタコ好き♪
    さつま芋飴って作れるんですね?!
    体調が落ち着いたら楽しみにしていますね^^☆うふふー
    女の子だといいな~


    ★ヨシさんへ
    そうなんだよー!
    私の周りにも女の子って言われて産まれてみたら男の子っていう人がいるから
    女の子は最後までわからないよね~
    子宮とか木の葉マークがしっかり見えるといいんだけどぉー。
    女の子希望だから期待ばっかりしちゃって^^;

    土鍋でおでんもオサレではないけど味がしっかりしみ込んでおすすめだよ(笑)

  3. BiBi | URL | -

    こんばんは~

    ほっこりとする写真に惚れ惚れですよ~~♪
    早速作ってくれて、ごちそうさまノートもありがとうございます!!

    あと100日!!!
    待ち遠しいですね(^^)
    でも、楽しみいっぱいだろうなぁ~~

  4. yazi | URL | -

    いいねぇ~うちの子は芋類全部嫌いなので
    全く芋を食べない生活になってしまった、、いつか克服してくれるかなぁ。

    女の子かもねぇ女の子かもねぇ~
    勝手に楽しみにしてます。

  5. プクリンママ | URL | -

    こんにちは!
    あと100日なんですね!私も待ち遠しいわぁ♪

    さつまいもと生姜、食べた事のない組み合わせ!!
    みんな、本当に色々工夫してお料理しているのですね~^^
    おいしそう♪

    それと↓高野豆腐入りのミートソース!
    ヘルシーでいいですね♪
    eomotさんはミートソースだったんですね!
    私の時代はナポリタン。 年齢差感じるわぁ^^;
    でも、ミートソースも大好きです!!

    昔の本を見ていたら、意外と高野豆腐料理が載っていて。。。
    そのうち、作ってみたいと思っています^^v

  6. ヨシ | URL | JalddpaA

    こんにちは♪
    いいおやつですね~♥
    さつまいも美味しいもんね(^u^)

    後100日って言うとだいぶお腹出てきてるのでしょうね^^
    ワタシの友人、ずっと検診の時は女の子、女の子って!!
    女の子のもの揃えてたら、
    産まれたら男の子だった。。。な~んて事もあるみたいよ♪
    来月里帰りなんですね^^
    自分の母親がいるって、それだけで心強いね♥
    もう少し寒くなったら2台体制にしなくてもいい位の
    大きいルク鍋が欲しい~♪
    よかった~♥
    おでんの時はおでんだけでイイよね♪

  7. なづな | URL | CDa660pY

    こんにちは^^

    芋・タコ・ナンキン→女子が好きな食べ物だそうです♪
    私も新さつま芋を買ってあるの~!
    さつま芋餡を作るつもりなんだけど、重い腰が上がらず・・・(^^ゞ

    女の子は、何かにつけて可愛いですよぉ(*^_^*)
    あと100日かぁ、待ち遠しいね^m^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eomot.blog48.fc2.com/tb.php/130-1f04fcde
この記事へのトラックバック



