--年--月--日 --:--


パン de プティング

2010年09月11日 12:01

パンプティング

甘いパンが食べたくなって
バケットと言えば、フレンチトーストかなぁ~なんて思いつつも
ホシノ酵母の骨パンの余りを使って、初☆パンプティングを作りました。

と言っても蒸し焼きにしたわけでもなく、
オーブントースタでコンガリ焼いた『 手抜き焼きプティング 』。
プリンの部分は甘さ控えめにしてカラメルソースの代わりに、メープルシロップをかけて。
これが美味しくって~♪
パンプティングってこんなに簡単に出来るのね(*´艸`)

簡単♪パンンプティング
今度はちゃんと蒸し焼きにして作ってみようかな!



++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


コメント

  1. eomot | URL | -

    ★プクリンママさんへ

    フレンチトーストより簡単に出来ました♪
    フライパンを使わずオーブンに任せきりで美味しいので
    また作ろうと思います^^

  2. プクリンママ | URL | -

    こんにちは!

    食後甘いものが欲しくなる~!
    チャチャッと作ってしまうなんてスゴイな!!
    メイプルシロップの甘~い香りが~~~♪♪

  3. eomot | URL | -

    ★お返事です

    ★なづなさんへ
    なるほどー!!
    離乳食にも使えるのですね!!
    先輩母の意見は参考になります!!メモメモ~♪^^


    ★うさちゃんへ
    うさちゃんも、お子様に作っていたんですねー!
    思わぬところで子供が誕生してからのレシピの参考になりました^^
    いつもポチっとありがと~!


    ★**Tear**さんへ
    わぁ、いきなりプレゼント企画に参加しても大丈夫ですか?!^^
    10月を楽しみにしていますね!

    お腹もじょじょに大きくなってきてフゥフゥ言っています^^;

  4. **Tear** | URL | -

    こんばんはっ^^♪
    こちらこそコメント有り難うございますっ*^^*♪

    10月になったらまたブログ再開しますので・ぜひぜひ遊びにっ!!
    プレゼント企画もあるので是非参加しちゃって下さいっ^^v

    今・妊婦さんなんですねっ^^
    けっこうお腹も大きいんでしょうねっ*お体大切にして下さいねっ**

  5. うさぎぴょん♪ | URL | 27yV6T5o

    そう言えば・・・子どもが小さい頃はよく作ってたパンプディング♪
    ずっと作ってないよ!
    美味しそうで~~食べたくなっちゃいました♪
    ポチ凸!

  6. なづな | URL | CDa660pY

    こんばんは☆

    パンプティング、甘いのが欲しいときに良いね~♪
    手抜きでも、美味しければ何でもOKさ~(^^v

    甘さ控え目にしたら、赤ちゃんの離乳食にも使えるね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eomot.blog48.fc2.com/tb.php/134-864c006a
この記事へのトラックバック



