--年--月--日 --:--


スイッチポンで ぐりとぐらのホットケーキ!

2010年09月12日 12:43

 
ぐりとぐらのホットケーキ!

つやつやピカピカの焼き上がりにテンションMax~☆
とろけるバター&メープルが乗ってる写真じゃないのが残念。



魅惑の断面ショーは・・
ぐりとぐらパンケーキ断面ショー
こんなに、ふわふわ分厚いよ~(*´艸`)


ホットケーキ大好き!!
ぐりとぐらのホットケーキに憧れて
いつもはフライパンで大きなホットケーキを焼きます。

でも今回は『炊飯器』でぐりとぐらみたいなパンケーキに初挑戦!!
スイッチをONするだけでこんなツヤツヤなホットケーキ?!パンケーキが出来上がり~☆
そのつやつや具合に感激!
外はサクっと中はフワっと・・シアワセ~。

今回はヨーグルト入りでヘルシー&ちょっと爽やかに☆




++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト


コメント

  1. eomot | URL | -

    ★お返事です

    ★うさちゃんへ
    粉を混ぜたら後は炊飯器にお任せで
    こんなにツヤツヤに仕上がったのでびっくり&感激でした^^
    すんごい分厚いホットケーキだけど(笑)
    ポチっとありがと~!


    ★なづなさんへ
    炊飯器にパン焼きというボタンがあってそれにお任せしてみました!
    普通に炊飯でも出来るそうですよ~!
    爪楊枝で刺してみて、くっついてきたらもう一度炊飯ボタン押して様子を見るとよいそうです!
    だけど追加焼きがどのくらいかの見極めが難しそうですよね(><)


    ★ヨシさんへ
    ホットケーキにしては膨らみすぎだけど(半量でもいいかな?!)
    炊飯器にお任せなのでフライパンの前にかかりきりにならなくていいから
    楽ちんだったよ~♪

  2. ヨシ | URL | JalddpaA

    凄い~!!!
    炊飯器でホットケーキこんなに素敵に
    焼けるんですね!!!(^u^)
    しかもこの膨らみ。。。♪
    テンション上がります~♥
    バター&メープル。。。あぁ~食べたい~(*^_^*)

  3. なづな | URL | CDa660pY

    こんにちは^^

    きゃ~~♪テンションが上がるホットケーキですね(*^_^*)
    炊飯器で、こんなにつやつやに出来るの?
    私、前に作ったけど中が半生やったんよ><。
    炊飯器の性能が悪かったんかなぁ?

  4. うさぎぴょん♪ | URL | 27yV6T5o

    作りものかと思った!!!\(◎o◎)/!
    すっごい~~ふわふわでおいしそうなホットケーキだ!!
    つやつや!!!!
    幸せがやってくるん(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)
    ポチ凸!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eomot.blog48.fc2.com/tb.php/135-6aef0b16
この記事へのトラックバック



