--年--月--日 --:--


秋の味覚☆ さつま芋あんぱん @ホシノ酵母

2010年09月16日 07:57

 
ほっこり☆さつま芋あんぱん

急に秋めいてきて、やっと秋到来かな?!
今日は寒くて長袖を引っ張り出してきました(゜゜☆
ちょっと前から、秋の味覚が並んでいるのをみかけるようになりましたが
今日はそんな秋の味覚『さつま芋』を使って『あんぱん』を作りました(*´艸`)

自然光じゃないから伝わりづらいけど
蒸したらきれいな栗色をしていたさつま芋!!
甘くてホッコリしたさつま芋だったので素材を生かしたくて
マッシュしてほんのちょっとハツミツを加えただけのさつま芋餡にしました。
パン生地はキタノカオリとライ麦を使用。リーンな生地で甘さ控えめ。
これまたライ麦の香ばしさと、さつま芋餡がマッチしておいしいや~ん♪

形もコロンとかわいい~(*´艸`)って自画自賛ですけど~。
丸いのに弱くって。
今日はちょっとテンションの上がる焼き上がりでした♪

毎年、毎年、私は食欲の秋~。
今年も秋の味覚が楽しみ!



++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

スポンサーサイト


コメント

  1. eomot | URL | -

    ★お返事です

    ★なづなさんへ
    こんにちは!!
    これは絶対昨日なづなさんパワーをもらったからですっ!!
    2種類作って全部キレイに出来るなんて~!!

    今日は午前中家事が終わったらずっと眠ってました^^;4時間も!!
    ボチボチやっていきます^^
    いつもありがとうございます!!


    ★美月ちゃんへ
    かわいいでしょー。(笑)って自画自賛!!
    成型パンはつまみ食いするから作らんとか言って作っちゃった^^;

    子供が出来たらやっぱり子供のペースになるから
    お掃除だけでも十分よ!
    いつかまたみんなで集まれる時期が来たら美月ちゃんのお好み焼き食べたい!!


    ★ヨシさんへ
    今日寒いよねー(><)
    マタニティ服、全然持ってないので寒くなる前に早く揃えなきゃー!

    パン、今日は自画自賛しちゃいました(笑)

  2. ヨシ | URL | JalddpaA

    うんうん♪
    自画自賛したくなるの分かります~♪
    丸くてとっても可愛い♥

    ちなみにワタシも今日長袖だしました☆

  3. 美月 | URL | -

    可愛い☆

    コロンとした丸いあんパン可愛いね。
    可愛いパンが出来たら、自分の子供みたいに愛情たっぷり~。食べるのがもったいないが、食べちゃう☆


    最近は、友達来るときに料理まで手が回らない。掃除に追われてます~

  4. なづな | URL | CDa660pY

    おはよう^^

    キレイな色のさつま芋餡ですね~(*^_^*)
    ころんとまん丸で可愛いし~~♪

    でもでも!!無理しちゃダメですよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eomot.blog48.fc2.com/tb.php/138-8b256443
この記事へのトラックバック



