--年--月--日 --:--


アニバサリーケーキは80年代の香り(><)

2010年09月18日 08:52


アニバーサリーケーキ

昨日は4回目の結婚記念日でした ❤


出産後は当分手作りなんて出来ないだろうし頑張ってみよう!と
ケーキを買ってくるよ!という旦那様の優しい言葉を断ってまで挑戦したデコケーキ。
こんなことならお願いしとくんだったという仕上がり・・(--〆)


コックさんはシェフ、お菓子職人はパティシエと呼ぶ時代ですよ!!
なのに、なのに私ときたら80年代の香りが漂うデコしか出来ない・・


しっかりイメージはあって
周りをまるーいクリームでデコしたら、フルーツで中央に高さを出してシンプルに仕上げたかったのに
センスなさすぎやろ!!Σ(゚д゚;)
全く思うように絞れない!!
昨日ほどパティシエを尊敬してやまない日はないかもしれません・・。
絞り型を変えること4回・・
ナッペを何度やりなおしたことか・・
(テンパリ過ぎてお祝いご飯も失敗するあり様・・)


過程をみたら食欲も減退しそうなこのケーキに感激してくれた旦那さん。
あげくスポンジがパサパサだった・・ 
にも関わらず『 おいしい 』と言ってくれる旦那さん。
我が家の平和は、この温厚な旦那様のおかげです。


5年目もよろしく!!



++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト


コメント

  1. eomot | URL | -

    ★ヨシさんへ

    ありがとうございます♪
    愛情はたっぷり??なんだけどデコも味もイマイチだったよ(笑)
    ヨシさんのロールケーキ見て私も朝から頑張ってみたけど
    デコはもうコリゴリ~。
    簡単にできるのしか向いてないみたいです^^;

  2. ヨシ | URL | JalddpaA

    1日遅れちゃったけど…結婚記念日おめでと~♪
    手作りで 愛情たっぷり~(≧∀≦)
    食べてくれた人に美味しいって言ってもらえるのが一番でしょ(*⌒▽⌒*)
    ケーキ作りって本当難しいよね…( ´∀`)
    とくにデコレーション…。
    たまにしか作らないから腕も上がらないし☆

  3. eomot | URL | -

    ★お返事です

    ★えつこさんへ
    コメントありがとうございます^^
    赤ちゃんは栄養吸収がとってもいいみたいで2週間も成長が早いようです^^;
    結婚4年、あっというまだったので
    えつこさんもきっとアっというまですよ~♪

    ケーキのデコ、あなどれませんよね・・。
    ちょっと甘く見ていました^^;
    小さいころ食べていたようなデコケーキになってしまって残念な限りです(T-T)


    ★なづなさんへ
    ありがとうございます♪^^
    食パンパンをリクエストしてくれるご主人に、
    それに応えるなづなさん!
    20年たっても私そんなおちゃめな夫婦になりたいです❤
    なづな夫妻のファンになっちゃいそうですよ^^

    デコ、あなどってました(´ロ`)
    はーい!手作りに意義があるってことで♪フフ

  4. なづな | URL | CDa660pY

    結婚記念日、おめでとうございました~♪
    結婚年数、20年も違うのね><。
    あの頃の初々しさは何処へ~?すでに老夫婦の私達・・・(笑)

    とってもステキな手作りケーキですよ(*^_^*)
    80年代でも何でも、手作りに勝るものはありません!!
    私もデコ、苦手です(汗)

  5. えつこ | URL | -

    おはようございます~

    Eomotさん、赤ちゃんは順調ですか?
    結婚5年目、おめでとうございます!

    私は年末でやっと1年を迎えます。まだまだですね~

    ケーキのデコって・・・難しいですよね!ショートケーキが大好きなんですけど、簡単かんたん~と思って挑んだら、・・・残念な結果ばかりです。
    シンプルなものほどセンスや技術がいるんでしょうか。80年代、という所にちょっとウケてしましいました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eomot.blog48.fc2.com/tb.php/140-daac6b9c
この記事へのトラックバック



