--年--月--日 --:--


ハニーキャロット ワッフル

2010年09月22日 09:44

 
ハニーキャロットワッフル

今日は朝からせっせとワッフルを焼きました。
手前のワッフル、ほんのりオレンジなの分かるかな~?
はちみつ&にんじんを生地に混ぜ込みました。
そのままパクリと食べらるようほんのり甘め☆
色がなかなかかわいくってヨシヨシ、成功かな?!

6月に出産をしたお友達と会うのでそのお土産。
授乳中だし、バターや生クリームを避けたお菓子がいいかなぁ・・と
蒸しパンと悩んだ末、蒸しパンは好みが分かれそうなのでワッフルに。
失敗した時の保険で念のためプレーンワッフルも。^^

先日お食い初めが終わったばかりのお友達の赤ちゃん。
お腹が大きくなってから赤ちゃんと触れあうのは初めてなのでとっても楽しみ!



今日は中秋の名月!
レシピブログさんの『今日のイチオシレシピ』でお月見にちなんだレシピを紹介していただきました^^

続きからどうぞ☆




++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 


イチオシレシピ


紹介して頂いたのは『水晶鶏のお月見丼』。

我が家の定番の丼ぶりをこんな風に紹介して頂いてうれしい限り~❤
ということで記念に残してみました!(^^)!
スポンサーサイト


コメント

  1. ★みすみさんへ | URL | -

    ★みすみさんへ

    はじめまして^^
    お気に入り登録して頂いてありがとうございました❤
    拍手のコメント、私が非表示でコメントしてしまったからかな・・
    すみません(><)

    簡単なお菓子やパンしか作れないのですが・・
    よかったらまた遊びにいらしてくださいね~^^
    私は、バランスのよいみすみさんのお弁当に釘付けでしたよ^^
    私もまたお邪魔させて頂きますね♪

  2. ★mcmaskyちゃんへ | URL | -

    ★mcmaskyちゃんへ

    ありがと~♪
    温玉作るの難しいよね(><)
    私も1/2の確率で失敗してる気がする^^;

    お料理も一緒に作りたいけど
    話も尽きそうにないし、
    kathちゃんとも沢山あそびたいしなんだか贅沢な悩みかな~(* ̄m ̄)
    私がお料理教えてもらいたいくらいだよ^^

  3. みすみ | URL | -

    はじめまして♪

    はじめまして、みすみと申します!
    昨日、偶然eomotさんのお料理をレシピブログさんで拝見してすごく美味しそうだったので、お気入り登録させていただきました!

    こちらこそご訪問いただいて本当にありがとうございました。なぜか?拍手コメントの返信ができないようでしたので、こちらに書き込みさせていただきました!

    ワッフルすごく美味しそうですね~(*^-^*)
    私はなかなかお菓子やパンを作る機会がないので、eomotさんのお菓子とパンがとっても参考になります!お料理もまねしたいです~。

    また、お邪魔させていただきますね。
    それからお身体を大切に、元気な赤ちゃんを産んでくださいね~(^0^)

  4. mcmasky | URL | -

    eomotちゃん☆

    レシピブログ掲載おめでとう~o(^-^)o♪
    「水晶鶏のお月見丼」、中秋の名月に
    ピッタリだね!!
    今度、温玉を上手に作る方法伝授してくださいw

    ハニーキャロットワッフル、すごぉく美味しそう&
    からだに良さそうだね!!
    私もKathに作ってあげたいよ♪
    我が家にもワッフルメーカーあるから、今度一緒に
    作れたら良いね☆
    (とお誘いしながら、eomotちゃんのお料理教室を
    期待している私♪)

  5. ★なづなさんへ | URL | -

    ★なづなさんへ

    こんばんは^^

    難しいお菓子は作れないので簡単なお菓子に走っちゃいました(笑)
    授乳中のお友達にも妊婦の私にも優しいお菓子です^^

  6. ★ヨシさんへ | URL | -

    こんばんは^^
    お腹が大きくなって赤ちゃんに会いに行くと
    自分もあと3カ月後?!?と不思議な感覚になりました^^;
    でも体力勝負!って4つ下のお友達に言われたので
    30代になってからの子育ては大変そう~Σ(゚д゚;)とドキドキ。

    お団子作ったかな~?

  7. なづな | URL | CDa660pY

    こんにちは^^

    すんごーくキレイな形のワッフル~♪
    はちみつ&にんじんのオレンジ色もイイわぁ~(*^_^*)
    ちゃんと授乳中のお友達の事も考えてらっしゃるなんて
    eomotさんのお人柄が現れてますね♡

  8. ヨシ | URL | JalddpaA

    こんにちは♪
    赤ちゃんいいですね~♥
    まだ首のすわってない赤ちゃんって滅多にお目にかかれないので
    なんだか懐かしい感じ♪
    色も可愛くて、キャロットのワッフルとっても美味しそう(^u^)

    レシピブログさん覗いてきました♪
    eomotさん素敵~♥
    これから団子作りでもしようかな^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eomot.blog48.fc2.com/tb.php/145-14e5b7ed
この記事へのトラックバック



