--年--月--日 --:--


かぼちゃの肉味噌コロッケ

2010年09月25日 07:24

 
かぼちゃの肉みそコロッケ


モニターで頂いたキューピー具のソース「うまみ肉味噌風」を使ってかぼちゃのコロッケを作りました。
写真が分かりづらいけど;
カボチャのコロッケの真ん中に “ 具 ” が入っているの分かるかな~?
具のソース「うまみ肉味噌風」を包みこんでみました。


かぼちゃが美味しい季節!
でも旦那さんにとってはなかなか「おかず」としては食べづらいみたいで・・
がっつりおかずになりそうなレシピを考えてみました。
甜麺醤や豆板醤をきかせ、うま辛に仕上げられた肉味噌(風)というだけあって
ほっこり甘いカボチャが一気に『 ご飯に合うおかず 』に変身♪
かぼちゃだけじゃ物足りないけど、アクセントになって美味しい~と言ってもらえました!(^^)!


このソース、てっきり『肉味噌』だと思ったら『肉の食感と風味を求めた“ 大豆たんぱく ”』なんだって!
ビックリ☆
旦那さんも言うまで『肉味噌』だと思ってましたよ~♪フフ
具のソースを使ったので
かぼちゃをマッシュするだけで美味しいコロッケの出来上がり♪

かぼちゃの肉味噌コロッケ
※我が家はヘルシーにスチームオーブンで揚物風にしました。だから色が悪いよね^^;


キユーピー具のソース「うまみ肉味噌風」レシピモニター参加中!




++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ★ヨシさんへ | URL | -

    ★ヨシさんへ

    やっぱりカボチャっておかずになりにくいよね~?!
    私は大好きなんだけど!
    この肉味噌ほんと使えるよ~!
    今日もありがたく時短レシピにしたよ^^

  2. ★なづなさんへ | URL | -

    ★なづなさんへ

    こんにちは~^^
    簡単なご飯ばっかりなんです^^;
    私は美味しそうなパンが並ぶなづなさんのダンナサマがうらやましい~^^

    煮物、おいしいですよね!
    なづなさんのご主人はカボチャ大丈夫なのかなぁ?

  3. ★うさちゃんへ | URL | -

    ★うさちゃんへ

    やっぱり男性はカボチャってあまり得意ではないのかなぁ?
    この肉味噌とっても使えますよ♪
    いつも応援ありがとう❤

  4. ヨシ | URL | JalddpaA

    こんばんは♪
    確かにかぼちゃっておかずになりにくいかも~☆
    だけど揚げるとウマ~だよね^^
    キューピーの肉味噌風気になる~(^u^)
    ヘルシーな感じで、風ってとこもイイね♥


    ☆おめでとうコメありがとう♪
    ぜひぜひチョコレートケーキ作って~(^u^)
    何回焼いてもその後がケーキは難しい。。。
    まだまだ改良の余地ありよ♪

  5. なづな | URL | CDa660pY

    こんにちは^^

    eomotさんのご飯、食べさせてほしい~~♪
    どうしてこんなにいろいろ作れるん??
    旦那さんが羨ましいわぁ(*^_^*)

    私、南瓜=煮物やもんなぁ~(汗)

  6. うさぎぴょん♪ | URL | 27yV6T5o

    家も南瓜のコロッケ人気商品です♪
    子どもと私はテンション上がるけど・・・・やっぱり夫は、eomotさんのご主人と同じ感想。
    これ良いかもですねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    今度作ってみたいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    ポチ凸!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eomot.blog48.fc2.com/tb.php/148-af957327
この記事へのトラックバック



