--年--月--日 --:--


りんごのキャラメリゼ バルサミコ風味

2010年09月27日 17:57

 
りんごのキャラメリゼ バルサミコ風味


今日はモニターで頂いたサントネージュ有機ワインに合いそうなおつまみ(デザート?!)を作ってみました♪
今は私はワインの味は想像だけね(^^;)
旦那様にはワインを添えて出したいと思います☆


温かいりんごと、冷たいアイス。
バルサミコを効かせた甘酸っぱいリンゴとバニラアイスは絶妙~♪
秋の夜長にワインと一緒にどうぞ~。

フライパン一つで簡単に作れるデザート ❤
レシピは続きからどうぞ
サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中




++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


■りんごのキャラメリゼ バルサミコ風味■(2人分)

りんご・・・1個
バター・・・10g
グラニュー糖・・・大さじ2
バルサミコ酢・・・大さじ2
バニラアイス・・・適宜
シナモン・・・お好みで

①りんごは皮を剥き、縦に8等分したら芯の部分を取っておく。

②フライパンにバターを入れ、中火でりんごを両面1分ずつ焼いたら
弱火にしてグラニュー糖を振り入れ6,7分焦げないように様子を見ながら煮詰める。

③バルサミコ酢を加えて、更に2、3分に詰めたら器にもってバニラアイスを添える。
好みでシナモンを振りかけて。

食べるときはぜひ、バニラアイスを絡めながらリンゴを頂いてください。
バルサミコの酸味とアイスがマッチします♪
シナモンはお好みで。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://eomot.blog48.fc2.com/tb.php/150-b86213fb
    この記事へのトラックバック



