--年--月--日 --:--


うまみ肉味噌 de 即席マーボー茄子

2010年10月14日 18:42

 
マーボ茄子風

ここ数日、冷蔵庫整理が続いていますが・・その時に大活躍した1品。

写真が明るすぎるし(><)

見た目も地味だけど・・

茄子と葱だけでウマウマな即席麻婆茄子の出来上がり♪

決め手はキューピー具のソース「うまみ肉味噌風」。

このソースほんとに万能選手!!

たけのこのシャキシャキ食感もアクセントになって即席って言わないとバレませんでした(^^)

今回はどうしても消費したかった春雨も加えて消費完了!!

旦那さん、一人暮らしの間このソースが欲しいと言ってました^^♪
どうやって食べるんだろ~。

うまみ肉味噌de即席☆麻婆茄子風

キユーピー具のソース「うまみ肉味噌風」レシピモニター参加中!




++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ★くっきーさんへ | URL | -

    ★くっきーさんへ

    こんにちは^^
    とうとう里帰りなんですよ~。
    まだまだと思っていたのに。
    体調が思わしくないこともあり、早めの帰省ですが
    (昨日からムクミがひどくて足が1.5倍くらいになってびっくりです・・
    寝たら治るかなと思っていたのに治りません・・)

    夫のブログも拝見して下さってありがとうございます^^
    実は今日、私も同じような写真をアップしようと思っていて(笑)
    旦那撮影バージョンと私撮影バージョンです(* ̄m ̄)
    のんびり2人暮らしもとうとう終わりですが
    3人暮らしもっと楽しめたらいいな~^^

    ブログタイトル、変更しておきますね^^
    そういえば以前のタイトルに戻っていたのに長年読んでいたせいか
    当たり前になって気が付きませんでした(><)

  2. ★keeroroさんへ | URL | -

    ★keeeroroさんへ

    はじめまして^^
    コメントありがとうございます♪

    私もいつも素敵なお料理楽しみに拝見しています^^
    ますます素敵な1年をおくられてくださいね^^
    これからも宜しくお願いします♪

  3. ★ヨシさんへ | URL | -

    ★ヨシさんへ

    早めの里帰りですがとうとうって感じです~^^;
    みんなに早く生まれてきそうって言われるけどどうかなぁ~!

    この肉味噌、ほんとオススメですよ♪

  4. くっきー | URL | -

    eomotさん、こんばんは☆
    そしてただいまです^^

    今度はeomotさんがご実家へ戻られちゃうんですね。
    いよいよってカンジですね☆
    eomotさんのブログを見ていると、
    このキューピーの肉味噌を是非とも試したくなっちゃう^^

    冷蔵庫の整理でこれだけ作っちゃうなんてさすがっ☆

    追伸。
    今日のだんなさんブログ写真。
    (ひそかに拝見させていただいております^^)
    とってもステキですねっ☆
    お二人がとっても仲良し、っていうのがすっごく伝わる写真でした♪
    いつも自分がカメラを構えている立場なので、
    こういう写真もいいなーなんて思った瞬間でした♪
    優しい気持ちのおすそ分け、ありがとうございます^^


    あ。
    あとですね。。。
    本当に本当に申し訳ないのですが、
    ブログタイトルを以前に戻しました(*_ _)人ゴメンナサイ
    家族や友人から「前のほうが良かった」という声があり。。。
    言われるがまま戻すコトにしました(汗)
    何度もお手数をおかけして本当に申し訳ありませんっ!

  5. Keeroro | URL | -

    はじめまして♪♪

    とっても温かいコメントありがとうございました♪

    いつも、とっても美味しそうな料理などブログを拝見しています☆

    こんなにお料理上手なお母さんの元に
    生まれてくるお子ちゃまも きっと喜んでくれそう♪幸せですね♪

    これからも頑張りますので 応援よろしくお願いします。

  6. ヨシ | URL | JalddpaA

    旦那様が一人暮らしっていうと、
    とうとうな感じがするね~♪
    即席でも即席じゃないって素晴らしいわ♥
    そう言う料理大好き♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eomot.blog48.fc2.com/tb.php/166-d9efc35e
この記事へのトラックバック



