--年--月--日 --:--


かぼちゃの蒸しパン

2010年10月30日 07:45


かぼちゃの蒸しパン

かぼちゃのモンブランの余った生地を蒸しパンにしたら

とっても美味しかったので

蒸しパン用に生地の配合を変えて(と言ってもホットケーキミックス^m^)

かぼちゃの蒸しパンを作ったらとってもおいしかった~!!

生地にマッシュしたかぼちゃを混ぜているから、ふわふわなのにしっとり♪

ぱっくり割れて、色もかわいいよねぇ(自己満足!!)

旦那様に代わって、おかんがとっても喜んでくれるので作り甲斐があります^m^
(ほめられて伸びるタイプ?!)

ふわふわシットリ☆かぼちゃの蒸しパン

簡単に作れるもの・・次はなにを作ろうかな~。




++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  2. ★うさちゃんへ | URL | -

    ★うさちゃんへ

    パンプキンイエローってかわいい響きですね♪
    これから使おう~^^
    いつも応援ありがとう!!

  3. ★くっきーさんへ | URL | -

    ★くっきーさんへ

    張りきって画像アップしちゃいました!
    私、丸いものが好きなので
    蒸しパンもモコモコと割れてるのが好きで^^;

    そうそう!
    この英字ペーパーは以前、私が渡したものなんですよ!
    そのペーパーが偶然残っていたので
    使っちゃいました^^
    私が渡してなかったら私の実家にもきっと存在しません~。

  4. ★なづなさんへ | URL | -

    ★なづなさんへ

    うちもハロウィンは全くイベントにのっからないおうちです!
    (我が家にあったイベントはクリスマスと桃の節句くらいです!)
    母が女子典型で芋・栗・かぼちゃが大好きなので
    かぼちゃがこの時期は常備されてまーす!

    なづなさんも木に登るタイプですか??
    せっかくだったら褒められたら登る方が「お得」ですよね?!^m^

  5. ★ヨシさんへ | URL | -

    ★ヨシさんへ

    私も褒められて調子に乗るタイプかも^m^
    うれしくて張りきっちゃうよね~♪
    お母さんがかぼちゃが大好きでいっぱい使ったら
    彩りもきれいになったよ~!

    ☆父はアレルギーでいっさい食べられないの~
    ヨシさんのところにいくと、帰ったらいっぱい作るぞ!
    って思います♪

  6. うさぎぴょん♪ | URL | 27yV6T5o

    No title

    かぼちゃがコロコロかわいいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    色も素敵なパンプキンイエロー!
    ポチポチ凸

  7. くっきー | URL | -

    No title

    eomotさん、こんにちは♪

    ムフ。
    蒸しパン画像、待ってましたよー^^
    かぼちゃたっぷり、
    そしてムクムクな蒸しパン。カワイイっ!
    クロス?のパープルととっても合っていて
    写真も素敵ですね☆

    ちなみに。
    我が家の実家には英字の
    ペーパーナプキンなんて存在しないですぅー(笑)

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. なづな | URL | CDa660pY

    No title

    こんにちは^^

    ハロウィンやからカボチャなのかな~?
    いいなぁ、お母さんがそういう人で・・・。
    うちのオカン、私が何してもケチつけるから
    何もやったれへんねん!!<`ヘ´>

    私は褒められたら木に登るタイプやわ(ブヒ~)


  10. ヨシ | URL | JalddpaA

    No title

    お母さんが喜んでくれると
    嬉しいですね~♪
    ワタシも褒められて伸びるタイプ♥
    伸びると言うより調子に乗るタイプかも(笑)

    蒸しパンフワフワ・モコモコで可愛い♥
    彩りって大事なんだね^^


    ☆お父さん鶏ダメなんですね。。。
    皮の感じとかが嫌なのかな~?

    鍋って翌日も楽しめて
    作ってる方としては、楽チンな料理?ですよね♥
    寒い時は鍋に限ります(^u^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eomot.blog48.fc2.com/tb.php/175-3a70ed57
この記事へのトラックバック



