--年--月--日 --:--


ぼた餅

2010年11月01日 07:51

 
ぼた餅

名物 『 ぼた餅 』(おはぎ)

昨日は母が1日外出していたので父と二人でお茶タイム。
(父は甘いものが大好き~。)

せっかくなので父の一眼レフを借りてせっせとカメラの練習!

機械音痴なので機種が変わるとそれはもう四苦八苦です・・。難しい~




昨日は父に、帰省したら必ず食べたくなる『 かつ丼 』をお昼からガッツリご馳走してもらい

おいしいと評判の『 おはぎ 』を買ってもらって夜はお寿司へ!!

維持していた体重が今朝、一気に増量してました(;O;)

おいしかったから、仕方ないか~。




++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


スポンサーサイト


コメント

  1. ★マルクさんへ | URL | -

    ★マルクさんへ

    マルクさーん!!
    おめでとうございます!!
    素敵な奥様なうえに優勝しちゃうなんて!!
    しかもあのアイデアレシピ!!
    子供から大人まで喜んで食べられそうです!
    クリスマスにもよさそうですよね?!
    今は里帰り中なので今度絶対ぜったい旦那様に作ってあげます!!
    ごぼうが骨なんて思いつかない!!
    って全然関係ない返事ばっかりしてますが^^;
    これからもマルクさんのレシピ楽しみにしています♪
    私もマルクさんみたいな素敵な奥様&お母さん目指して!!
    いつも美味しいお料理を頂けるご家族は幸せですね♪

  2. | URL | -

    No title

    カツ丼!
    たまに食べたくなりますね!!
    いいですね!親孝行になっていますね!!
    お父様も嬉しくて仕方ないと思います!(^^)
    おはぎ・・・大好きで実家の母が毎年たくさん作り配っていました。私はおはぎが好きで自分しか食べなくても作り冷凍していつでもチン!しています。
    やはり、甘い物美味しいですね!!
    *コメありがとう!!
    恥かしいですが、あ・・・若くないよ!(そればかり・・・40代だし・・・)内緒!ってテレビに出るよ~年令(@@)

  3. ★れなさんへ | URL | -

    ★れなさんへ

    体重計から逃げたくなる気持ちわかります!!
    最近、夕飯の時間を今までより早くして
    18時には食べるようにしたら増加が減りましたよー!
    私も臨月に8kgで終わりたいんですが
    多分無理かも・・
    こんな数字目にしたことないー・・

  4. ★非表示KPさんへ | URL | -

    ★非表示KPさんへ

    そうそう、そのお店のぼた餅です!
    きなこをまぶして食べたらますます美味しかった。
    あとは一楽のラーメンと、もつ鍋と・・
    まだまだ食べたいものがたくさんありますが
    出産前には厳しそうです。

  5. ★なづなさんへ | URL | -

    ★なづなさんへ

    おはようございます^^
    私、小さい時パパっこだったみたいで
    今でも仲良しなんですよ~
    (よく話す父なので夫とも仲良しです^^;)

    実家からパンのリクエストなんてうらやましい~!
    私もいつかリクエストもらえるように修行せねばー!!

  6. ★ヨシさんへ | URL | -

    ★ヨシさんへ

    私、小さい時パパっこだったみたいなんですよ~^^
    よく話す父なので今でもふつうに仲良しです!
    でもガッツリ食べすぎて父も増量~^m^

  7. ★くっきーさんへ | URL | -

    ★くっきーさんへ

    おはようございます!
    うちの母は掃除好きで家に物がなくてあっさりした
    (よく言えばシンプル?)実家なんですよ~(笑。
    両親がもともと器が好きで、私もその影響で一緒に窯元に行ったりしてたんです!
    (なので同じ食器がかぶったりしてます^^;)
    ちなみにおはぎの器は私たちが結婚するときに記念に贈ったものなので
    (作家さんの作品で私たちの手作りではないんですが^^;)
    そんな風に言っていただけてうれしい~(*^^)v

    もうすぐ臨月なのにここにきて暴食は危険ですよね(;O;)
    今週から散歩を少しだけ再開しました!!
    あと2週間したら正常出産になるのでそろそろ歩いていこうと思います!^^

  8. ★プクリンママさんへ | URL | -

    ★プクリンママさんへ

    こんにちは^^
    私も毎日プクママさんの美味しそうなお料理や
    最近は天然酵母のパンを拝見するのがとっても楽しみです!

    父は特に子供が大好きなので初孫楽しみなんだと思います^^;
    フルコース食べた後は体重との葛藤です(笑

  9. れな | URL | -

    おはぎ超美味しそうです(o^o^o)
    私最近体重計乗るの怖くて
    逃げてたんですが
    今日思い切って
    乗ってみたらまさかの
    未知の数字……(;_;)
    元体重から+7kg(T_T)
    あと3ヶ月あるのに…
    ちーん。_ノ乙(、ン、)_

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. なづな | URL | CDa660pY

    No title

    こんばんは^^

    eomotさん、お父さんと仲良しやねんね♪
    カツ丼、おはぎ、お寿司って超リッチや~~(*^_^*)

    今日、久しぶりに実家へ行ったら
    「最近、パン持って来てくれへんなぁ~」って言われました(汗)

  12. ヨシ | URL | JalddpaA

    No title

    お父さんとイイ関係だね~♥
    微笑ましいわ♪
    カツ丼~お寿司コース一緒したい~(^u^)


    ☆そうそう♪
    オムそばとかあるし、
    オムナポリタンでも。。。な~んて
    とっても安易な発想なのよ♥^^

  13. くっきー | URL | -

    No title

    eomotさん、こんにちは♪

    めちゃくちゃオサレなご実家っ^^
    箸置きや器に目が釘付けなのですが、
    どなたかの手作りですか?
    写真からもゆったりした時間が伝わってきます^^

    カツ丼におはぎ♪
    美味しいものを食べて幸せな気分に浸って。

    本当は「ダメですよっ、eomotさんっ」
    って言わなくちゃいけないのかなー?^^
    でも私も美味しいものが大好きだから、
    注意出来ないですぅー(笑)

  14. プクリンママ | URL | -

    No title

    お久しぶりです!

    ご実家での生活ぶりがとっても楽しそうで、
    いつも微笑ましく拝見させてもらっていました~♪

    ご両親も初孫?さんの誕生が待ち遠しいでしょうね~^^
    カツ丼におはぎにお寿司美味しいものフルコースですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eomot.blog48.fc2.com/tb.php/176-a9ac0e4d
この記事へのトラックバック



