--年--月--日 --:--


妊婦健診34週1日(11月5日)

2010年11月08日 08:02

 
ランチ

先週の妊婦健診、衝撃の連続!!

病院によってこうも違うの?!っていうくらい指導の仕方が違って・・
(私の体重や検査結果は全く問題ないのですが1時間も指導を受けました~;ふぅ)

とありず気を取り直して(?)

母とカジュアルフレンチでランチをしてきました♪^m^

温かいトマトのスープがすごくおいしかった~!!

やっぱり美味しいものは癒される~(*^^)v

ランチの後は母とデパートへ行って必要な赤ちゃんグッツはほぼ揃いました♪



さて・・

もういつ生まれても大丈夫な時期に近付いてきたせいもあると思うけど

病院の指導が180度変わったので生活も一変!!(;O;)

いろいろな教室に参加したりバタバタと忙しくなりそうです。

赤ちゃんは相変わらず大きいようで2,200g!!。
(でも2週間で100g増えてなかった!!あれれ~???)

衝撃的なことに今まで唯一小さかった頭が、びっくりするくらい成長してて・・
(頭だけが成長!!)

助産師さんが何度も計りなおしていて

こんなことってあるのかなぁ??と不安になったり・・。
(五体満足で元気に生まれてくれるといいけど

赤ちゃんがこれ以上ビックになりすぎないようにこれから砂糖断ちをしなくてはいけません!

パン作りができなくなって唯一作っていた[ 簡単お菓子作り ]も出来なくなってしまった!(;O;)

糖分を摂取すると赤ちゃんが大きくなるってコッチの病院に来て初めて知りました~。

そうなんだね・・。

なにはともあれ、五体満足で元気に生まれる事を願ってあと1カ月がんばろー。





++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. ★プクママさんへ | URL | -

    ★プクママさんへ

    2号君も頭が大きいと言われたんですか?!?
    なんだかちょっとひと安心の様な・・^^;

    今までは頭は週数並みだったのに
    突然大きくなっていたので五体満足じゃないのでは?!
    と不安になってます(><)
    もう不安になっても仕方ないんですが^^;
    甘いもの断ちがんばります!

  2. ★なづなさんへ | URL | -

    ★なづなさんへ

    大きいみたいですー。
    今回は体重よりも頭が大変なことになってて(;O;)
    五体満足か不安になってきました・・

    38週位をめどに生まれるように私も祈るばかりですー

  3. ★ヨシさんへ | URL | -

    ★ヨシさんへ

    普通いまから赤ちゃんってスクスク育ちますよね~

    うちの子は体重の成長が止まり頭だけ・・
    五体満足か不安になってきた~(;O;)

  4. プクリンママ | URL | -

    No title

    eomotさん、おはようございます!

    昨日はお祝いコメントありがとうございました♪

    そういえば、2号チャンもお腹にいるとき
    頭大きいって言われてた^^
    出てきたら、大きいというか長かった!
    今は気になるほどじゃないけどね♪

    お砂糖絶ち。。。
    甘いもの好きな人は辛いね。
    でも、あと少し~!!頑張れ~~~♪♪

  5. なづな | URL | CDa660pY

    No title

    こんばんは☆

    あと1ヶ月かぁ~(*^_^*)
    なんか私の方がドキドキしちゃってるよ~(笑)
    34週で2200gって大きいのかー。
    二人も産んで、孫も見てるのに、知らなかった(汗)

    ベビちゃん、元気に産まれてきてねー!
    大阪から応援してるからね~♪

  6. ヨシ | URL | JalddpaA

    No title

    こんにちは♪
    とうとうって時期なんですね~♥
    赤ちゃんってこの1カ月ですくすく育つものだと
    思ってました。。。
    急な方向転換、頑張れです!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eomot.blog48.fc2.com/tb.php/178-20a0dc30
この記事へのトラックバック



