--年--月--日 --:--


紅葉狩り2010

2010年11月17日 07:48

 
紅葉狩り2010

先週の産院の教室で今度はとっても優しい(?)助産師さんに

『35週に入って8kmも歩ける体力があれば大丈夫よ!
 紅葉でも見てらっしゃい♪』

と温かい言葉をかけてもらい、ちょっと自信回復^^;

ということで、これが最後の遠出!!と

大分・熊本方面へ紅葉を見に行ってきました



今年は猛暑と11月に入ってからの急な冷え込みで、

例年より紅葉がきれい!ということだったけど本当にきれい!!

何度も行ったことがある耶馬渓は今まで見た中で一番きれいだった!

こんなグラデーション初めて~♪と感激の連続!

残念ながらこーんな写真しかないけどぉ(><)
(写真撮るにはあいにくの曇り空!)

人も多かったので車をゆっくり走らせながら撮影してみました^^;



そして・・お昼は♪

よしぶ2


お気に入りの『 そば処 よしぶ 』でランチ!!(ココおすすめ~)
よしぶ

これまたイケてない写真しかないけど・・

旬のきのこたっぷりサクサク天ぷらに、新そば♪

福岡にいるころからお気に入りのお店です。

旦那さんもずっと行きたがってるのに私だけごめんね~^m^





++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. ★えつこさんへ | URL | -

    ★えつこさんへ

    こんばんは^^

    メリハリ!!
    わかります!!
    私は働くことが本当に大好きで
    仕事をすることでバランスをとっていたし
    実は新しいスタートラインに立った時に母になったので。。
    今でも仕事への思いはあきらめきれません(><)
    それで妊婦期間もせめても。。と習い事をしたり^^;
    私なりにメリハリをつけてみたりもしましたが・・。

    共働きで大変なこともあると思いますが
    せっかくですので楽しみながら頑張ってくださいね!
    いつかえつこさんのもうひとつの願いが叶うよう応援しています^^
    私も気が付いたら臨月!
    がんばります^^ありがとうございます!

  2. えつこ | URL | -

    No title

    eomotさん、先日はとっても嬉しいコメントをありがとうございました。

    ブログって、誰かと相談してやっていくっていう事がない「お店」のような感じで、このままでいいのかな・・・と落ち着きがなくなる時があるのですが、eomotさんも共働きだったんですよね~・・・

    やっぱり外で働くと、めりはりがつくというか、仕事で評価されたり、職場でワイワイ喋ったりが嬉しいし、毎日のしんどさから解放されるあの週末の嬉しさとか・・・
    しんどくても頑張ってくれてるパートナーへの感謝とか、感じやすくはなりますよね!

    eomotさん、いよいよですね~
    私も、母になりたいです。働くのが好きでも、子供、欲しいです。
    こちらも紅葉が燃えるように色づいています。今年はキレイですね。
    どうか無事に赤ちゃんが生まれますように!

  3. ★非表示Kさんへ | URL | -

    ★非表示Kさんへ

    やっぱり冷えは大敵なんですねー!
    ちょっとだけでもお役に立てたみたいでよかったです^^
    私も足首だけはしっかり温めてます!
    これから冬本番で体がますます冷えやすくなるから
    お互いしっかり冷え対策して乗り切りましょうね!!
    (私の知り合いも入院したりしてた人が36週目からもう
    しっかり動いていいよー!って言われたそうです^^)
    最後まで個人差はあると思いますが赤ちゃんとKさんの為にも
    今は無理せずのんびりなさってくださいね^^
    私は今日検診だったんですが
    赤ちゃんの頭のサイズがちゃんと普通だったのでかなり安心しました^^
    気が付いたら臨月!
    あと少し~!!楽しみになってきました^^

  4. ★yaziちゃんへ | URL | -

    ★yaziちゃんへ

    根詰めてないから大丈夫よ~♪
    今もサクサク歩けるから50分で4km歩いちゃうの。
    もともと歩くのが好きだから、自分の体重管理も込めて歩いてたし
    歩くと血行が良くなったり股関節がやわらなくなったり
    出産にも良い影響が有るみたいだし
    私にとっては体力づくりというより
    暇すぎて気分転換になるからちょうどいいよ~
    一番初めの助産師さんはちょっと感じ悪かったので?
    言われたことは今は気にしないようにしてるよ♪
    ストレスたまるからちょこちょこ美味しいものも食べたり♪
    臨月は週末からだと思ってたらもう先週から臨月だったんだ!って
    今日気がつくくらいな感じのマタニティライフです。^^
    私出産本とかあまり読んでなくて知識を入れてないから
    一番初めの助産師さんは言い方が半分脅しでちょっと凹んだけど
    明日も気分転換してきまーす♪

  5. ★れなさんへ | URL | -

    ★れなさんへ

    逆子なおったんですね!!
    よかった~^^
    これでますます楽しみですね♪
    私も今日検診で頭のサイズが普通で安心しました^^

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. yazi | URL | -

    No title

    大丈夫大丈夫!
    いざ出産のときになったら
    ウォーキングの体力とかとはまた違う体力ですから
    大丈夫の意味が分かんないけど
    運とか気持ちとかそういうのの方が
    必要ですから、あんまり体調管理なんかも
    根つめないで、マタニティライフ楽しんで!!!

  8. れな | URL | -

    めちゃくちゃ美味しそうです~o(^-^)o

    ずっと逆子やったんですけど今日検診行ったらなおってました(^O^)よかったー

  9. ★ヨシさんへ | URL | -

    ★ヨシさんへ

    おはようございます^^
    わざわざウォーキングの時間をとらないと
    8kmはなかなか距離を稼げないですよね~!
    ヨシさんは3人もお子さんがいらっしゃるから
    その分、パワーを使ってるはず!^^

    私ももういつ産まれてもいい時期になって
    早く~早く~と願うばかりです。
    (体重管理も気にしなくていいし^m^)
    なーんて言ってたらあと1ヶ月くらい待たされるんでしょうね^^;
    いつになるのかなー。

  10. ★非表示 Kさんへ | URL | -

    ★非表示 Kさんへ

    おはようございます^^
    私も腰やお腹にカイロが欠かせません~!
    本当寒くなってきたのでKさんもお体お大事になさってくださいね。

    そして・・
    体調心配ですね(><)
    私も2カ月薬を飲みながらの安静生活だったので
    少しだけですがお気持ち察します(><)
    いろいろと不安なことや不便なこともあると思いますが
    今はしっかり大事をとってくださいね!
    最近病院で言われたのですが、冷えは大敵のようなので
    足首やお腹しっかり温めてあげてくださいね~!!
    足首がかなりポイントみたいですよ~!

    お互いしっかり乗り切りましょうね!!
    私もあと少し、早く生まれて欲しいのでウォーキングがんばります(笑)

  11. ★非表示 KPさんへ | URL | -

    ★非表示 KPさんへ

    今年の耶馬渓はすごかったよ!!
    紅葉写真楽しみにしてるね~♪(*^^)v

  12. ★なづなさんへ | URL | -

    ★なづなさんへ

    おはようございます^^
    ほんと寒くなってきましたね(><)
    お布団から出るのをいつも躊躇してしまいますが
    元気満々です^^

    ウォーキングで半月板損傷ですか~?!
    心配すべきことですが思わずニヤリとしちゃいました(笑)
    なづなさんってオモシロエピソードたくさん(*^^)v
    8kmと言っても4km+4kmに分けて歩いてるのですが、
    早く生まれてきてくれ~と思いを込めて必死です^^;

  13. ヨシ | URL | JalddpaA

    No title

    こんばんは♪
    紅葉キレイですね~♥

    8キロ。。。結構な距離ですよね☆
    ワタシ、普通に生活してても
    8キロなんて歩いてないかも~!!!

    お蕎麦美味しそう(^u^)
    お蕎麦屋さんのてんぷらって
    なんで美味しいんでしょうね?

    赤ちゃん、いよいよな感じですね^^
    体調気をつけて残り少ない妊婦生活満喫してください♪

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. なづな | URL | CDa660pY

    No title

    こんにちは^^
    朝夕の冷え込みがきつくなってきましたね。
    風邪ひいてませんか?

    紅葉、すっごくキレイだし、お蕎麦も美味しそう♪

    8kmも歩けるって、ほんとスゴイわ~!
    普通の体でも8kmは歩けんわ~(汗)
    私、普通にウォーキングしてて膝の半月板が割れた人です(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eomot.blog48.fc2.com/tb.php/181-c734893a
この記事へのトラックバック



