--年--月--日 --:--


一楽ラーメン♪

2010年11月24日 11:42

一楽ラーメン

福岡に帰省してきたというのにまだ食していなかった、とんこつラーメン。

ずっと早産気味だったし、早く生まれる事を期待していたら

先日の検診でまだまだ生まれそうにないと言われたので

これはチャーンス!!と、両親に懇願して?大好きな『 一楽ラーメン 』を食してきました。

1年ぶり~*゚。+(n´v`n)+。゚* んまーい。

ラーメンなんて塩分の塊だし、ベビちゃんごめんよ~と思いつつ

まぁ、今のうちに福岡の美味しいものを一緒に食しましょ♪
(スープは毎回数口飲むだけなのできっと大丈夫!)

東京でもとんこつラーメンがどうしても食べたくなることがあって

何度か博多のラーメンを食べに行ったけどいつも違う違う、なんか違うと撃沈。

求めていたのはこの味~!

ほんとはモツ鍋まで食べて帰りたかったけど・・またいつか旦那さんも一緒の時ね。



そして、久しぶりに天神の街を散策して

気になっていた『生マドレーヌ』とやらも買って帰りました。コレ↓

生マドレーヌ

んー、これはリピートはないな・・。

家族で撃沈・・;

(糖分断ちと言いながら、
 先日も弟にチョコレートショップのお土産を調達してもらったり、ちょこちょこと摂取・・
 朝食に大好きなパンをやめ、3食お米の和食に変えたのでこのくらいは!!ネ~?!)



2年前まで暮らしていた大好きな街。

久しぶりにワクワクしながら散策して胎教にもよかったはず ^m^

もうやり残したことはないけん、いつでもいいんやけどなぁ~。




++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. ★ヨシさんへ | URL | -

    ★ヨシさんへ

    ぜひ一度九州へ~♪
    お酒も、お酒のアテもおいしいよ~^m^
    とんこつラーメンはね、なんか微妙に違うんですよ。
    私もギトギトとんこつは苦手だけど
    ここのとんこつはかなり美味しいです^^好みかな^^

  2. ★非表示 Kさんへ | URL | -

    ★非表示 Kさんへ

    こんばんは^^
    福岡つながりなんてとってもテンションがあがります!
    (私、福岡キチガイなんで:笑)
    ラーメンはそのお店以外にも
    博多にある個人店?のようなお店が出したりしてる所にも行ったりしたんですが
    なんか違う~(><)って感じてしまって・・。

    2人の写真は3枚も現像したのに1枚も持って帰らなかったので
    逆魔除けかもしれません(笑)
    Kさんも転勤族なんですね~。
    我が家もですよ~!

  3. ★なづなさんへ | URL | -

    ★なづなさんへ

    こんばんは^^
    私も11月22日にプレゼントをもらったのは初めてです!
    最近ストレスがたまって鬼嫁気味の私の脅し効果がかなり高い気がします(笑)

    なづなさんの娘ちゃん達もギリギリまでお腹に居たんですね~
    出産怖いけどもう妊婦終了したい~(;O;)

  4. ヨシ | URL | JalddpaA

    No title

    こんばんは♪
    とんこつラーメン美味しそう♪
    やっぱり本場な感じが素敵(^u^)
    関東で食べるのと違うんだね☆
    九州に上陸したい~(*^^)


    ☆ありがとう~(^o^)丿
    スーパーママなんかじゃないよ☆きっと^^
    どちらかと言うとぐ~だらな
    酒呑みだし♥
    立派な呑んべぇにさせるのが
    ワタシの目標かな(笑)

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. なづな | URL | CDa660pY

    No title

    こんにちは^^

    旦那様、優しい~♪
    うちなんて、いい夫婦の日って何~?って感じ(笑)

    とんこつラーメンかぁ、お腹空いてきた~(^^ゞ
    私もスープは一口くらいしか飲まないなぁ。

    ベビちゃんもまだまだかぁ・・・。
    うちの子達も39週の終わりまでお腹の中で粘ってたわ(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eomot.blog48.fc2.com/tb.php/183-9d186445
この記事へのトラックバック



