--年--月--日 --:--


妊婦健診 37週5日

2010年11月30日 17:30

雪だるま

この寒さで風邪を引いてしまいました(><)

出産予定日まであと2週間ちょっと。こんな時にぃ。。

このままじゃ陣痛と戦えないので早く産まれてほしいという気持ちとは裏腹に

まずは私の体調を整えなくては!!という日々です。



そして今日は妊婦健診。

最近、胎動を下の方で感じるような気がしていたので

「もうそろそろですね~♪」なんて言葉を期待していたら

相変わらず羊水もたっぷりでまだまだ産まれる気配はなし!!

お母さんのお腹の中が心地よいのか8日前の検診より赤ちゃんは500gも増量して

とうとう3,198g!!

私の体重より増量しとるやん・・栄養の吸収がよっぽどいいのかしら・・。

そして毎回気になる頭の大きさ!!

やっぱり問題なく普通の大きさだった♪

もう早めに産まれて!という願いはあきらめ・・

3,500g超えのBIG BABYを迎えるべく私の体調をしっかり整えなくては!!

妊娠・授乳中は自分の体のメンテナンスは放棄して何よりも赤ちゃん優先に働くという母体。
(すごいよね!)

早く治って~。




++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
ブログランキング・にほんブログ村へ






スポンサーサイト


コメント

  1. ★なづなさんへ | URL | -

    ★なづなさんへ

    お返事遅くなって申し訳ありません。
    風邪はすっかりよくなりました!^^ありがとうございます!!
    周りのママ友がみんな予定日より2週間くらい早く出産していくので
    うらやましくて^^;
    ついつい焦ってしまいますが病院の先生にも
    同じことを言われました^^;
    足の付け根や下腹が痛くなってきたので少しずつ下がっているのかな?!
    初めての経験なので先輩お母さんの意見はとっても参考になります♪

    今は病院のミスで毎日注射に通う日々なんですよ。
    入院中もずっと注射の日々になりそうで・・
    がんばります(><)
    里帰りっていろんな意味で難しい^^;

  2. ★うさちゃんへ | URL | -

    ★うさちゃんへ

    お返事遅くなって申しわけありません!
    うさちゃんの長男くんとっても大きかったんだね~!!
    うさちゃんみたいな先輩ママのお話を聞くと安心します^^
    私も3500グラム超えになりそうだけどがんばります♪
    風邪はすっかりよくなりました!
    今は病院のミスで毎日病院へ注射通いの日々ですが・・
    出産までがんばります!

  3. ★非表示 Kさんへ | URL | -

    ★非表示 Kさんへ

    お返事遅くなって申し訳りません。
    こちらも今年一番の冷え込みになっていますが
    そちらはもっと冷え込んでいるんでしょうね(><)
    しっかり体を温かくなさってくださいね!

    私は風邪は治ったのですが
    病院の検査ミスというかいろいろあって
    出産まで毎日病院通いで注射をうつ毎日です。
    あと1週間のギリギリになって。。
    里帰り出産(転院)って難しい・・
    と思いながら出産の為にがんばります!!

  4. ★ヨシさんへ | URL | -

    ★ヨシさんへ

    お返事遅くなって申し訳ありません。
    風邪はすっかり治ったのですが
    今度は病院の検査ミスなどがあって
    毎日注射通いの毎日です(><)
    あと1週間になってバタバタな妊婦生活!
    がんばります!

  5. なづな | URL | CDa660pY

    No title

    こんばんは^^

    風邪、大丈夫ですか?
    早く治して、お産に備えてくださいね!
    お産と育児はホンマに体力勝負ですから!!

    ベビちゃんの体重って、産まれてみないと
    ハッキリ分からんもんですよ~
    外から機械で測ってんねやし、あまり気にすること
    ないと思いますよ。

    それから、赤ちゃんが自分自身で産まれる時を決めるそうです。
    自分が外の世界で生きていけると思った時に
    産まれてくるんやて!
    せやから親が焦っても仕方ないみたいよ^m^

    私の経験から一言(多過ぎ??)
    足の付け根が重ダル痛~くなってきたら
    赤ちゃんがおりて来てるのでそろそろですよ。

  6. うさぎぴょん♪ | URL | 27yV6T5o

    No title

    風邪大丈夫ですか?
    気温が下がってるし、風邪はやってるからね。。。。
    気を付けてね(^_^.)
    私も長男は3880グラムでした。
    次男は8か月で産んじゃったんで2380グラムだったけど。。。
    大きくても小さくても産むときってそうかわらないですよヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    無理せず風邪を治してね♪
    楽しみにしてますヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    ポチ凸!

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. ヨシ | URL | JalddpaA

    No title

    風邪大丈夫ですか~?
    栄養いっぱいあるもの
    沢山食べて
    早く元気になって下さい~♥

    初めての出産で
    色々心配な事が多いだろうけど、
    ファイト~(●^o^●)

  9. ★mcmaskyちゃんへ | URL | -

    ★mcmaskyちゃんへ

    私はジっとしてる生活が本当に苦手だから^^;
    余計に早く出てこーい!なんて思っちゃって。
    だけど慌てれば慌てるほど出て来なさそうだよね(><)
    どっちにしろあと3週間で出てくるので
    もう諦めの境地で待つことにしまーす^^;
    でもmcmaskyちゃんの言うようにこの暇ひま生活も
    出産後は懐かしくなるんだろね^^;

    いつもアドバイスありがとう♪
    メモ用意しとかなくっちゃ!
    いつも自分の事ばかりで赤ちゃんそっちのけだから用意してなかった^^;アハ
    今日もしっかり体温めますっ!!!

    追伸:昨日はありがとう♪
       楽しくお話できて気分転換になったよ^^うふふ

  10. ★非表示 KPさんへ | URL | -

    ★非表示 KPさんへ

    安静生活って難しいねー。
    ジッとしてる生活はほんとうに苦手・・。

  11. ★れなさんへ | URL | -

    ★れなさんへ

    お薬で陣痛起こすと大変なイメージがありますよね?!
    私も41週4日までに産まれないときはそうなりそうです。
    母が私を出産したとき10日ほど早かったようなので
    期待してたんですが・・
    もうBIG BABY産む覚悟でがんばります^^

  12. mcmasky | URL | -

    No title

    大きく育ってると、「まだかな、まだかな~!」って気が焦るよね!わかる、わかる~☆
    カラダも赤ちゃんのために全力投球だから、体調不良がなかなか回復しないと思うけど、そんなときは温かいもの、食べたいものをカラダに入れて、無理せず休んでね^^
    いよいよあと約2週間、待ち遠しいね~♪

    あ、もう用意してるかもしれないけど、出産直後から入院中、赤ちゃんと過ごす貴重な時間、いろいろ感じたことや起こったこと、メモ程度でも日記つけられると、あとでじ~んとくるから、出産準備セットにお気に入りのノートとペンを入れておくの、オススメ!!
    私も、嬉しかったりオロオロ困惑したり・・・いろんな感情や状況をメモしたの、ふと振り返って読み返すと、ココロがぽっと温まるよ☆

    では、生姜(+ハチミツ♪)湯で体の芯から温まってね(*^-^*)

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. れな | URL | -

    母に言われたんですが
    私も生まれる気配全くなしで
    お薬で陣痛おこして
    予定日に産んだそうです(^3^)
    でもお薬はなるべく
    使いたくないですよね(>_<)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eomot.blog48.fc2.com/tb.php/185-3559b70d
この記事へのトラックバック



