--年--月--日 --:--


産後初のパンはパン・ド・ミー

2011年02月12日 17:38

 
産後のパン

産後初!パンを焼きました~♪

里帰り前に焼いたきり・・実に4カ月ぶり!!

捏ねは機会に任せて、少しのイーストでパン・ド・ミー。

これがびっくりするくらい感が鈍っていて。

成型の方法までアレアレ?!

極めつけは、発酵の見極めを大幅に誤って・・

上のような写真しか載せれない(パンに焦点合わせられない)パンになってしまった(><)




パンに焦点合わせたらこんな~↓
IMG_9671.jpg


穴があいて、表面がハゲハゲΣ(ノ∀`)

発酵させ過ぎて焼き上がりに出てこなくなった~。

どうやっても出てこなかったのでヘラを差し込んで無理やり出したらこんなんなりました。

発酵させ過ぎた時、上手に出す方法ってあるのかなぁ・・?


なにはともあれ、手作りパンはやっぱりおいしいね♪

当分、成型パンは作れそうにないので角食と山食の修行になりそうです(*´艸`)



++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eomot.blog48.fc2.com/tb.php/188-8695431b
この記事へのトラックバック



