--年--月--日 --:--


我が家のお雛様

2011年03月02日 22:04


お雛様

2月の大安吉日。
じぃじ と ばぁば から娘ちゃんへお雛様が届きました。
転勤族の私たちなので親王飾りをお願いしていました。




お雛様2

両親がこのお顔に惚れたそう。
もう少し大きくなったら一緒にお飾りするの楽しみね。




スワロフスキー雛

そしてこちらは・・
スワロフスキーで作られた手作りのお雛様!
分かりづらいけど、スワロフスキーの色を変えて扇子なんかもちゃんと表現されてるの!
三人官女に、五人囃子もいるよ~^^☆
いつか娘ちゃんが分かるようになった時の反応が楽しみ。




気が付いたら3月!
毎日が本当にアっという間です(><)

あと10日で3カ月になる娘ちゃん。
お食い初めもまだだけど、先に初節句がやってきました。
娘ちゃんはまだ食べられないし、来年でもいいかなぁ?とも思ったけど
せっかく両親からお雛様もプレゼントしてもらったし
明日はささやかながら初節句のお祝いをしようと思っています。


相変わらず我が家の『寝ない赤ちゃん』。
お友達から ”ミラクルブランケット” なる救世主をプレゼントしてもらい
ほんの少し寝てくれるようになったものの敵は手強い(笑)
寝ている間は音に敏感すぎて料理なんて出来ないし
起きている間も、メリーで15分くらい一人遊びをしてくれるようになった!
なーんて喜んだのも束の間。Σ(゚д゚;)

最近は私がそばにいる、もしくは抱っこしてないと、とにかく全力で泣く(笑)
抱っこ紐だと家事も限界で・・
(早く”おんぶ”出来るようになぁれ!)
キッチンの危なくない所にバウンサーを移動して声をかけながら料理したりしてみるものの
そばで目を見て声をかけないと、やっぱり全力で訴える≧(´▽`)≦

おかげで筑前煮を作るのに3日かかりました~。
野菜の飾り切りを1日1種類目標に。
毎日がサバイバル?
でもそんな全力で訴える姿もかわいかったり。
今しかない姿なのでコレも大事にしなくちゃな~。
(と言いながら体は正直でヘロヘロですけど^^;)




++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eomot.blog48.fc2.com/tb.php/190-7a694004
この記事へのトラックバック



