--年--月--日 --:--


百日のお祝い

2011年03月23日 13:59

 
百日のお祝い

先日、百日のお祝いを迎えた姫。

お腹にいるときから、記録的な猛暑に、そして先日の大地震。

本当に色々なことがあったけれど無事、100日を迎えてくれたことにただただ感謝。



完全母乳の産院で、当初私の母乳が全く出ずに

生後1週間で軽い脱水症状になり体温が低下して、泣く力もなくなってしまったこともありました。

退院後も病院に通って体重チェックを受けたり・・。

3,300gで生まれたのに2,800gまで体重が落ちて心配していましたが

退院後、一度もミルクを与えることなく完全母乳で、今では7kgもあるプクプクちゃん(;O;)

今日ベビマで一緒になった4か月の男の子より大きくてびっくり。

すっかり重たくなった姫が、これからも健やかに育ってくれますように。

お食い初め

そんな願いを込めて、ささやかなお祝いをしまいた。

地震で両家そろってのお祝いは中止になってしまったけど・・

かけつけてくれた旦那様も一緒にお宮参りも。



未来ある子供たちが健やかに育つことができる日本になりますように。

ぷくぷく元気に育て~。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eomot.blog48.fc2.com/tb.php/193-8155abea
この記事へのトラックバック



