--年--月--日 --:--


きなこボールクッキー☆

2011年04月22日 21:56

きなこボール

きなこおやつ第二弾は『きなこぼーるクッキー

スノーボールクッキーのきな粉バージョン。



先日のごま香る☆きな粉蒸しパンで味をしめ^m^

またまた、きな粉+胡麻の組み合わせ♪

蒸しパンを作った時に食いしん坊アンテナが閃いて

アーモンドプードルの代わりにすり胡麻でスノーボールクッキーに代用できない?!なんて♪

バァバのサポートがある今なら実験も可能!ということで早速チャレンジ。



サクサク スノーボールクッキーが

素朴でホロホロなきなこボールクッキーになりました!
ちょっとミスしてモサモサとも言うけど^^;ちゃんと作ればもっとホロホロ~。



クッキーってちょっと面倒くさかったりして。。

だけどスノーボールクッキーだけは簡単に出来るのがうれしい。

ワンボールでササっと出来るからめんどくさがりな私にはピッタリ☆




むっちり姫ちゃんがもう少し大きくなったら

一緒にこんなお菓子作ったりする日が来るのかなぁ?

んー!!

母はそんな日が楽しみなのだ♪





++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++

にほんブログ村 料理ブログへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eomot.blog48.fc2.com/tb.php/202-7cecab22
この記事へのトラックバック



