--年--月--日 --:--


初めての食器

2011年06月09日 10:33

 
離乳食食器

気が付いたら1ヵ月以上も放置!!

最近の姫は、6カ月を目前にして
身長70cm、体重も9kgの大台にのってしまい・・
(1歳児の標準!!成長曲線をとうとうハミ出してしまった!)

立派な太もものおでぶちゃんは、
どうやら動けるおでぶちゃんのようで
寝返りは4カ月に入ってすぐでしたが
(寝返り返りはまだマスターできず)
5ヵ月半でお腹を軸に旋回、そしてズリバイ開始(まだバックのみ)
ウシロムキしか進めないけど
どこでもスイスイと動き始めてますます目が離せません。

後ろ向きにしか進めない姿がかわいくて
狙った獲物から遠ざかる姿についつい笑ってしまう。


そんな姫、6カ月になったら離乳食を開始しようと思っています。
初めての食器は、かーなーり悩なんだ末、
コンビのベビーレーベルのものにしました。

半透明のホワイトとキャンディカラー?がかわいくて。
たくさん食べられるようになったらこれにプレートを買い足してあげようと思っています。




と言っても初めに使うのはまだコレだけ↓
離乳食 食器2




離乳食、楽しみな半面
おっぱいだけで済んでいる今がいかに楽か!と先輩ママに言われると
ちょっとビビったり。
母乳以外の味に慣れるため麦茶をスプーンで飲む練習をしてるので
すんなり入れるといいな~。
どうなるかなぁ~






++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++

総合ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eomot.blog48.fc2.com/tb.php/205-b929d726
この記事へのトラックバック



