--年--月--日 --:--


離乳食始めました♪

2011年06月12日 11:27

 
離乳食

6月11日(土曜日)
5カ月の最終日に離乳食始めました^^


ほんとは6カ月に入った今日から始めたかったけど
何かあった時(アレルギーとか)のために
病院が空いてる時がいいよ!とのことで
中途半端に5カ月最終日に開始。



麦茶をスプーンで飲ませる練習をしていたからか
はたまた、単に母さんに似て食いしん坊なのか
驚くほどスムーズに離乳食開始しました。



スプーンを自分で奪って口に入れようとするくらい^^;



初めの3日間は小さじ1から。
(ベビースプーンで5さじくらいかな)
足りないようで・・^^;
でも胃腸のために少しずつ慣らしていこうね。




マグマグのストローもちょっと前から練習していて
マグマグ見せるだけで大興奮。
やっぱり食べることが大好きなのかな~。





IMG_2393.jpg
ほんとにちょっと。
色々食べられる日が楽しみやね!






++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. ★れなさんへ | URL | -

    ★れなさんへ

    こんにちは^^
    お久しぶりです♪
    コメントありがとうございます^^
    そしてれなさんもご出産おめでとうございます♪
    息子君、もうすぐ5カ月なんですね。
    ほんとアっというまですよね!!
    今しかない時期を思う存分楽しみましょうね~
    ブログは細々と続けて行こうと思っているので
    よかったらまた遊びに来て下さいね^^

  2. れな | URL | -

    こんにちは!
    コメント欄復活?してたのでコメントさせていただきました!☆

    出産おめでとうございます(^O^)
    ちょくちょくBLOG拝見させて頂いております(o^o^o)
    私も息子を出産して今月で5ヵ月になります!
    子どもの成長ってホント
    早いですね(>_<)

    BLOG更新楽しみにしてます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eomot.blog48.fc2.com/tb.php/206-79ef4288
この記事へのトラックバック



