--年--月--日 --:--


ハーフバースデイ☆

2011年06月13日 12:15

ハーフケーキ

6月12日
姫、HALF BIRTHDAYを迎えました。
ということでHALF CAKEを作ってみたり。


お祝いらしいことは何もしてないけど
この時はまだお腹の中だった姫を交えて同じ場所で写真を撮ってみたり。
(あ、お父さんとお母さんの位置が逆だったわ!)



普通は1年かけて3倍になる体重が半年で3倍近くになってみたり(笑)
ほんとにまぁ、この半年毎日がサバイバル?!ドラマチック?!な日々でした。



4カ月に入ったその日に寝返りを始めた姫。
6カ月に入ったその日、突如、寝返り返りもマスター!!
先にズリバイが出来るようになって
寝返り返りはいつかな?!と思っていたらこれまた突然でした。
子供っておもしろい。
一度出来たらもうお手のもの。
寝返りで自由に動き回っています。



生まれたばかりと思っていた姫がもう半年。
赤ちゃんの時期なんてアっというま、
なんかちょっと淋しい~。



もっといっぱい、いっぱい抱っこしてあげよう。
今しか出来ないことをたくさん一緒に楽しもう。
これからも元気に楽しく大きくなってね。
お父さんも、お母さんも姫にメロメロ



続きは5カ月の記録




++ 皆様のワンクリックが励みになります。応援よろしくお願いします ++

ブログランキング・にほんブログ村へ

***5カ月の記録***


4カ月も劇的だと思っていたけど
5カ月も劇的だったわ・・
こうやって毎月劇的なんだろうな~。


■一番大きな成長はやっぱり「ミラクルブランケット卒業」かな。

掃除機をかけているとベッドで一人で眠っていったり
お母さんが横でトントンしていると眠って行くようになりました。
赤ちゃんらしく大きくバンザイをして眠る姿をこんなに早く見られるとは思ってなかった!
夜はまだまだ2,3時間おきに起きるけど、
それでもオクルミ無しで3時間も眠るなんて感激!
お昼寝も少々の物音では起きなくなってきたかな~。
体の成長とは反対に、
睡眠に関してはきっとゆっくり、ゆっくり成長なんやね。


■お腹を軸に自由自在に旋回!


■ずりばい開始(バックのみ)
後ろ向きのずりばいはもうお手の物!
狙った獲物から遠ざかってしまう姿がかわいい(笑)


■いないいないばあ をするとはっきり分かって笑う
いないいないばぁ だけじゃなく
とにかくよく喋り(赤ちゃん語でね)、大きな声で笑うようになりました。
こちらの表情がわかるようで顔を変えると喜びます。
そしてお母さんの姿を見ただけでニコー。
お父さんへの人見知りもなくなってニコー。


■お母さんの行く方、行く方を見る(後を追う)


■自己主張が始まる
泣き方のバリエーションが豊富に!
気に入らないことがあるとそれは大きな声で主張!
え?こんなところが母さん似?!

グェっと泣く声がお母さんはお気にいり(* ̄m ̄)


■マグマグ ストローデビュー


■5カ月最終日、離乳食デビュー


■お友達も沢山できました
時間があれば出掛ける子ども施設で色々なお友達ができたね。
赤ちゃん同士の通信も興味深い♪
気が付けばお母さんかなり日焼けしてショック・・
手遊び歌も大好き。
スポンサーサイト


コメント

  1. れな | URL | -

    BLOG訪問ありがとうございます(^-^)!

    私歳より上に見られる事が多いので、まだ二十歳やからって気を抜かないように頑張ります(>_<)(笑)

    蚊の対策についてありがとうございます(^-^)参考になります!

    パソコンもコメントできるようになったと思うので
    また訪問してくださった際コメント頂けると嬉しいです(o^o^o)

  2. ★れなさんへ | URL | -

    ★れなさんへ

    設定変更ありがとうございます~♪
    全部見せてもらったよ!
    コメントしたかったのだけど
    パソコンからは出来ないようでした(T-T)
    息子君、チラチラと登場してたけどかわいい~v-238
    お洋服もいっぱいで見ていて楽しかったです~♪
    そしてれなさんの若さにもビックリ!!
    ママが若いと(うちも母が若かったから自慢だったの♪)うらやましいな~
    うちの娘ちゃんにママはおばちゃんと言われないようにがんばろうっ!^^
    またお邪魔するね~♪
    蚊の対策、私も悩んでるよ!
    こないだ小児科の先生に聞いたら
    ベープとか炊いても問題はないって言われたけど・・
    パソコンで調べたら1時間くらいまでにしておいたほうがいいって書いてあるサイトもあったし・・
    ハーブの臭いで蚊をよせつけないやつをお友達は買ったって言ってたよ。
    効果はあまり期待できそうにないけど・・。

  3. れな | URL | -

    私のBLOGパソコンだと見れなかったみたいなので設定変えました(o^o^o)

    息子も結構おでぶちゃんです…。
    もう8キロあるかもです(*´∇`)

    おかゆこがま
    私も探してこようと
    思います!☆

  4. ★れなさんへ | URL | -

    ★れなさんへ

    この時期は個人差がありますよねー!
    うちは足をつかむことが出来なくて
    (おでぶちゃんだから?!)
    息子君がコロコロする姿楽しみですね♪

    れなさんのURLがリンクされてたから
    クリックしてみたけど上手に飛べませんでした(><)
    ブログ持ってらっしゃるのかな?!

  5. れな | URL | -

    うちの息子は寝返りする気配なしです~(>_<)
    コロコロする姿を見てみたいです(´∀`)

    ホント子供って昨日出来なかったのに今日出来たってゆうのよくありますよね!
    見逃せません(^-^)♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eomot.blog48.fc2.com/tb.php/207-4e557ef6
この記事へのトラックバック



