--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆1歳☆

2011年12月14日 16:00

おめでとうのコピー

先日、ハムちゃんが1歳を迎えました☆


大した風邪すら引くこともなく
(微熱や、ひどい鼻風邪止まり)
元気に育ってくれたハムちゃん。


一升餅を背負わせたら、
泣くどころか、ハイハイを始め、たくましくソファーによじ登ろうとしたハムちゃん。
ほんとにたくましい。


女の子なので、母はもう少しおっとり希望ですが(笑)
ぜいたくかな。
また1年、元気いっぱいに大きくなってね。
いっぱい、笑って過ごそう!



家族3人でのお祝いとなったので飾りつけは賑やかにしてみたよー。
バースデイ2




パンが大好きなハムちゃんへ手作りパンケーキ。
IMG_6668.jpg





実家のミッキーマウスを見てからミッキーが大好きなハムちゃんのために
初キャラご飯に挑戦したら・・
絵心のない旦那に失笑される出来上がりに・・
続きにこっそり載せます。



IMG_6819.jpg

自分でハサミを使って海苔をチョキチョキ。
あらま、ガタガタ・・

世の中のキャラ弁を作るお母さん方、ほんとスゴイ。

ガタガタでもハムちゃんが認識してくれたっぽいのでヨシとします。
クリスマスにリベンジだ!


■メニュー■
ミッキーマウスのケチャップご飯
ハンバーグ
人参のグラッセ(おめでとうの文字&ブタさん)
ブロッコリー
かぼちゃのポタージュ

スポンサーサイト


コメント

  1. ●baru-love さんへ | URL | -

    ●baru-love さんへ

    わぁ!コメントありがとうございます^^
    あっというまに1歳になってしまいました!
    体重だけは2歳児並ですが(笑)

    baru-loveさんにお料理褒めてもらえるとなんだか恐縮しちゃいます^^;
    キャラ弁、好きじゃないの分かります!!
    張り切って挑戦しちゃいましたけど私も、栄養バランス第一!!
    我が家は素朴(いや、質素?!)なご飯が多くて^^;
    だから娘にも煮物とか、そういった和食が大好きな子になって欲しいな~
    女の子だからほんのちょっとかわいくするくらいはしてあげたいけど
    (って実は今回で懲りたとも言いますが)
    きんぴらごぼう。
    私がテンションが上がりそうなお弁当です^^
    buru-loveさんならそんな和食もすてきなお弁当にしてしまうんだろうなー。

    あ!
    全然関係ないですが、以前教えて頂いた食器に似た食器を発見したので買っちゃいました^^;
    ウフフ。

    ではでは。。
    かなり筆不精なブログですがコメント本当にありがとうございます。
    お互い、子育て楽しくがんばりましょうね!
    少し早いですが
    よいお年を^^
    来年も楽しみにしています。

  2. baru-love | URL | -

    eomotさ~ん!
    遅ればせながら、娘ちゃん、1歳おめでとうおめでとう!!
    素敵なバースデーパーティーだこと♪*
    お部屋の飾りつけに、かわいいケーキと愛情たっぷりのゴハン!
    絵心がない・・?
    とんでもなーい!
    とってもかわいく仕上がっているじゃないですか~☆
    私ね、お弁当でも、いわゆるキャラ弁って好きじゃないんです。
    息子がそういう年齢になったとき、
    お弁当は、彩りは大切にしてあげたいけど、
    まずは栄養のバランスを重視して作ってあげたいな~なんて思っているんです。
    だから、例えば、おかずの定番、金平牛蒡とかも入れちゃいたいな~って。
    渋いでしょ?^m^
    なんていろいろ言ってみたけど、不器用な人間の強がりにしか聞こえないかしら(笑)。
    ・・とあらら、どうでもいい話が長くなっちゃいましたね。

    お互い、ちっちゃな子供を抱えて大変なこともありますが、
    ここまで健康に育ってくれたことに感謝しつつ、
    これからもそうであるよう願いつつ、、
    育児楽しみながら頑張っていきましょうね♪

    さ、明日はクリスマスイブですよ~!
    素敵な時間をお過ごしくださいね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。