--年--月--日 --:--


お雛様

2012年03月03日 22:56


ひな祭り
ご飯を食べられるようになってから初めてのお雛様。

写真が暗い・・(><)



筑前煮が最高に美味しく出来た~!
ハムちゃんもパクパク食べてくれました。
(レシピは久しぶりに買った 野崎洋光の【美味しい方程式の原点】より。
和食って、丁寧に調理した分しっかりかえってくる気がする)


煮しめは飾り切りしたり、
お寿司には桜の花びらの形をした人参を散らしたりしたのに
写真に全然映ってなかったΣ(゚д゚;)


今年のメニュー
*サーモンのちらし寿司
*筑前煮
*茶碗蒸し
*ハマグリのお吸い物
*桜餅・草もち (道明寺・苺大福)

今年は去年みたいに
デパートに頼らず頑張ってみたけど渋すぎたかな^^;
お友達のかわいいお雛様プレートを見てちょっぴり反省。
ごめん!ハムちゃん。





