--年--月--日 --:--


「かんづめ」ツナ缶で柚子胡椒風味の冷製パスタ

2010年05月21日 13:18

 
ツナ缶で柚子胡椒風味の冷製パスタ

今日のお昼は混ぜるだけ簡単パスタを作りました♪
なかなか一人分の料理を頑張る気になれないランチにピッタリ。


柚子胡椒おいしいよね~?!
小さい頃からおばあちゃん特製の柚子胡椒を食べてきた私は今でも柚子胡椒大好き♪
だけど旦那様は柚子胡椒が苦手です。
このパスタ今度旦那さまにも出してみようかな?!
これだったら食べられる気がする!
(???)


続きはレシピ。
 
 
■ツナ缶で柚子胡椒風味の冷製パスタ(スパサラ?!)

【2人分】

パスタ:160g

*ツナ缶:1缶
*枝豆
*マヨネーズ:お好みの量
*柚子胡椒:小さじ1~(お好みで)

ブラックペッパー:少々
レモン汁:お好みで

①鍋にたっぷりの湯を張り、塩・オリーブオイル(分量外)を入れ、沸騰したらパスタを茹で始める
②ボールに *印 の材料を入れてよく混ぜる。
③パスタが茹であがったら冷水にとり、水気をよく切って②の中へ。
 混ぜ合わせたら皿に盛り、ブラックペッパーをかけて出来上がり。


食べるときにお好みでレモン汁をかけると更にサッパリ☆
私は大さじ1くらいかけてサッパリ風味が好みです。


マヨネーズに、ツナ缶にデブ一直線?!
ツナ缶はヘルシータイプを使って悪あがき♪


ストック食材でスピードレシピコンテスト参加中!
スポンサーサイト


コメント

  1. eomot | URL | -

    美月ちゃんへ

    私、卵も牛乳も大好きで、
    気がついたらほとんどどっちかは入ってるよ・・
    ベーコンまで入っとるとかほんとビックリ・・
    授乳が終わったら食べられるようになるのかな?!
    成長と共にアレルギーが治りますように(><)祈

    柚子胡椒うまいよね!
    私も鶏肉に柚子胡椒大好き!!
    旦那を九州色に染めていかなくてはっ!!

  2. 美月 | URL | -

    マヨネーズ~

    卵・乳成分抜きのレシピをプリーズ(+_+)

    マヨネーズ食いてぇ~
    がっつりクリームソース食べたい(;_;)
    ベーコンでコクをだしたいが無理。。。


    柚子胡椒ラブよ☆マヨナシでやってみようかな~。

    鶏胸肉を炒めて柚子胡椒で食べるのが楽チンよね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



