--年--月--日 --:--


「びんづめ」焼き鮭フレークで簡単ちらし寿司♪

2010年05月23日 21:01

 
我が家の定番♪鮭ちらし寿司
 
我が家でちらし寿司と言えば、これ。
鮭のちらし寿司。
事前に、具を煮たりしなくていいので夏にはオススメ☆
混ぜるだけのちらし寿司。
いつもはちゃんと鮭の切り身を焼いて、ほぐすのだけど
今日はストックしていた焼き鮭のフレークで更にパパっと作りました。
私の食欲も90%まで復活!
食べること大好きな私にとっておいしく食べられることはやっぱり幸せ(*´∀`*)b


寿司酢はおばあちゃん秘伝の寿司酢をストックしているので
(酢のものやピクルスにも使えて便利♪)
本当に混ぜるだけ~!(^^)!


ちなみに私は寿司には揚物が必須の組合わせ。変かな?!
食欲も回復したので今日は久々に揚物も作りました。
完全復活も目の前の予感☆


続きはレシピ。

■焼き鮭フレークで簡単ちらし寿司

(2人分)
寿司飯:2合分 (いつもは3合作るけど今回は2合で)
焼き鮭フレーク:300g←訂正! 90g
きゅうり:1本
煎りゴマ:適量

①きゅうりは薄切りにし、塩モミをして水気を切る。
②寿司飯を作ったら、鮭フレーク、①のきゅうり、煎りゴマを混ぜ合わる。
お皿に盛ったら完成!

あら簡単♪
きゅうりの代わりに、大葉の千切りを入れてもサッパリして美味しい~。


ストック食材でスピードレシピコンテスト参加中!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



