--年--月--日 --:--


旬游料理 和気路

2010年02月08日 18:43

旅の楽しみと言えばやっぱり料理。
料理に対する想いに共感しながらおいしい時間を堪能してきました♪


メニューをご紹介。
(写真にカーソルを載せるとメニューが出ます)
先付 ルビーいくら柚子

いくらが苦手な私もおいしい!って思える新鮮ないくらでした。



残りのお料理は続きからどうぞ。

旬菜 季節の大皿盛り



白ワイン と そばがき
おいしい料理に白ワインもすすんで食べ終わるころにはフラフラに・・



いわい鶏のスープ



造り 北海の旬鮮 旨味三種盛り 宮守生山葵添え



宮守生山葵



揚物 タラバ蟹(or大海老) ヒマラヤ岩塩を添えて
”柿”の天ぷらが美味!



煮物 金目鯛 大根 筍 菜の花 そら豆 おねばあん
この煮物の大根が本当においしくって!
お家でもこんなふうに炊けるようになりたい。
”おねばあん”はおかゆをコシて味噌で味付けをしてあるんだって。美味!



焼物 鱈場蟹バター焼
ジューシ~。


焼物 ごくうま石焼き牛 



りんごサラダ2



食事 蟹ごはん 味噌汁 香の物



水菓子 旬ものデザート



デザート シャーベット
食後はさっぱり。シャーベット。
贅沢言うとデザートがもう少し凝ってたらよかったかもな~^^;


なにはともあれ満足満足♪
ご馳走様でした。









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



