--年--月--日 --:--


ヘルシー唐揚げ♪

2010年06月11日 21:59

 
んまっ♪からあげ

我が家にスチームオーブンが来て2年。
活躍するのはもっぱら『パン』を作る時だったのだけど・・
先日ふとレシピブックを見ながら作ってみようかな?という気持ちになって
今夜の晩御飯に作ってみました☆


ずっとスチームオーブンでこういった料理を作るのにはなんだかすごく抵抗があって・・
所詮、揚物じゃないしね~・・
なーんて思っていた気持が今日、180度変わりましたΣ(ノ∀`)
出来上り、どう見ても唐揚げ~!!   ・・よね?!


いやいや、外見は唐揚げでも食べてみるまで分からん!!
と、ちょっと興奮気味に一口食べてみて・・
唐揚げやーん!! おいし~!!
すごーい、すごーい!!
今更ながら旦那様と大感動です。


実は私、フライは得意ですが
天ぷらと唐揚げはどうも苦手で・・なかなかサックリと揚がらない。
悲しいかな、スチームオーブンの方がサックリじゃない~ (゜゜☆
揚げたものに比べるとやっぱりジューシーさは劣るけど、モモ肉の肉汁は十分!!!
カロリーも抑えられるし、なによりもサックリ仕上がって!!
想像を超える唐揚げに大感動。
片付けも楽ちん♪
(掃除大好きな私は揚げものした後は、壁から何から洗剤で磨くので・・)


これから1ヵ月に1度は唐揚げ作ってあげる~♪
一番好きな食べ物はラーメンか唐揚げか、海老フライか?!という旦那様。
今まで唐揚げは年に数回だったけど
これからは張り切って『ヘルシータイプ』を食卓へお届けするわ(*´∀`*)b

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



