--年--月--日 --:--


パン教室 vol.1

2010年06月18日 11:55

 
パン教室

その昔、パン教室に通っていた私ですが・・
思うようにパンが焼けない。
ということで、パン教室に行ってみました。


今回使用した粉は国産:キタノカオリ。
粉が違うだけで色も吸水も、こね方だってこんなに違うん~?!
そして何よりこんなにシンプルなパンなのにおいしー!
私が手で上新粉を触っちゃったから表面が汚くなったけど美味しいんです。
先生の手つきも勉強になる!!
焼き上がりから1日経ったパンだってふんわり美味~。
旦那様も感激してたー。
んー、パン教室・・
もう一回基礎から習いたいなー。(悩)


天然酵母も習ってみたい。
かっこいいバケットなんか焼けるようになりたいなー。
パンへの想いが募ります。


練習あるのみ、かな。
まずは同じパンを何回も焼くこと。
よし、復習してみよう。
スポンサーサイト


コメント

  1. eomot | URL | -

    BiBiさんへ

    BiBiさんってあのBiBiさん?!と思わず目を疑ってしまいました♪
    コメントありがとうございます!
    いつも素敵な写真を撮られているBiBiさんにそんな風におっしゃって頂けてうれしい限りです(∇〃)
    先生が横について下さるとやっぱり仕上がりが違いますねー。

    そうそう今日はBiBiさんの料理を作るべくカボチャを買ってきました♪
    楽しみ☆

  2. BiBi | URL | -

    こんばんは♪

    すごく美味しさが伝わってくる写真ですね(^^)
    とっても綺麗で、うっとりしています♪

    焼きたてパンが美味しそう~~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



