--年--月--日 --:--


トマトの白ワイン煮

2010年06月24日 14:12

 
トマトの白ワイン煮
 
毎年ミニトマトで作っていたデザートみたいな冷やしトマト
かわいいし美味しいしおもてなしにも、デザートっぽくもいけるから大好きなんだけど
今はアルコールを摂取できない・・
今年は作れないな~と思っていたらエミリオさんの所で素敵なレシピを発見!
これだったら今はアルコールNGの私でも食べられるんじゃ?!と早速仕込み(*′`*)
⇒湯むきできるほど沸かしちゃうのでアルコールとんじゃうそうです♪


大きなトマトだったので寝かせること2晩。
(この2晩が待ち遠しいっ)
今日のおやつに~☆
とってもおいしいー!
今までの作り方よりしっかり味も染み込んでる気がする!
これからはこちらのレシピで作らせて頂こう~。
今年もまた楽しみが出来ました♪

スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. eomot | URL | -

    エミリオさんへ

    きゃ☆
    お忙しい中、コメントありがとございます!(感激)
    私、間違えて先に湯むきしちゃって^^;
    なるほど、湯むきできるほど沸かすってことはアルコール飛ぶんですね!
    今夜旦那にも食べさせまーす。
    次はヨーグルトスフレ!楽しみ!

  3. エミリオ | URL | -

    こんにちはー☆
    初コメ&つくレポどうもありがとうございました~!!感激です。
    湯むきできるほど沸かしちゃうのでアルコールとんじゃいますよね。
    お酒だめな人でも大丈夫でしょ~^^
    気に入って下さったようで嬉しいです。
    どうもありがとうございます。
    これからもどうぞよろしくお願いします~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eomot.blog48.fc2.com/tb.php/53-64fc23b2
この記事へのトラックバック

プチトマトの白ワイン煮

先日、eomotさんのブログ「Eomot」で、暑い夏にピッタリのと~っても美味しそうなヘルシースイーツ トマトの白ワイン煮 の記事を見つけまし...




