--年--月--日 --:--


トマトと白ワインのクラッシュゼリー♪

2010年06月25日 17:17

 
トマト&白ワインのクラッシュゼリー
 
トマトの白ワイン煮のリメイクレシピ♡

白ワイン煮のシロップがとってもおいしくって!
捨てちゃうのもったいないなー(貧乏性)
とひらめいたのが(?!)ゼリーにしてしまえ!!
そしてこのヒラメキが大正解(∇〃)
この時期にぴったりの爽やかなゼリーに仕上がった☆
食いしん坊バンザイ♪


今回はトマトを4つ漬けていたので、1つはおやつに。
残り2つは夕飯に。
そして残り1つ&シロップを使ってゼリーにしました。
1/2個はグシャっと潰してシロップと一緒にゼリーに。
1/2個はそのまま角切りにしてクラッシュゼリーと混ぜ混ぜ。
シロップが200ccしかなかったので
あと少しシロップが欲しいなと思って残りは適当に作ったのだけど・・
(今回はリンゴ果汁をプラス。レモン汁とかでもよかったかなぁー)

旦那さんは「ピンクグレープフルーツ(ルビー)みたいやな」と言っていました。
ふむふむ。色もそんな感じ。
でもそんなに酸っぱくないよ。
この角切りトマトもフルーティーで野菜とは思えない~♪

これはちょっと今度作る時にしっかり計量して我が家の定番レシピにしたい感じ!


スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. eomot | URL | -

    ヨシさんへ

    うんうん!適当に作って美味しかったら
    あたしスゴイやん!って
    テンション上がりますよね~♪(^m^)
    私の場合そういうレシピが少ない気もするけど

  3. ヨシ | URL | JalddpaA

    イヤン♪
    そのレシピ知りたいです~(●^o^●)
    ぴらめいて、美味しかったりすると、
    アタシ天才♥なんて思いませんか??^^


    ☆粉物好きですか??? 
     我が家の家族は本当粉物が好きで
     打ってみちゃいました♪
     長いのやら、短いのやらでもウマ♥でした^^

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



